俳優ユースケ・サンタマリア氏を個人的趣味で鑑賞...いえもと(改名しました)

こちらでは、ユースケ氏の出演作品の中から、後世に残したいとまで気に入った作品&ここまでこのドラマを食い入るように観てるのって私だけだろうと思ったドラマを、筆者が勝手に必要以上に評価させて頂いています。ネタバレ有です。
ドラマのあらすじを知りたくない方にはお勧めできません。
トップページのみリンクフリーです。
Mail 



 

目次
 

 

それにしても面白い顔ですこと - 2007年04月04日(水)

ユースケ・サンタマリア氏の顔、
あおりでは素朴で鈍く飾らない田舎の犬。
俯瞰では上品で鋭く聡い都会の猫。
横顔は止まっては駆け出す疲れた馬。
右からは冷えて孤独な陰の寂しさ。
左からは温まって人懐かしい日なたの笑顔。
こんなに顔面内で分業していてよく統一されてる。まさしく神の創り給うた稀なる造作の人です。心から誉めています。念のため。

というわけで、今までのユースケ氏の演じた役の中で、振り返って私のお気に入りベスト10を勝手に。基準は「性格が好みなので、その役のままで、私の傍に実在してもらいたい度」

1 藤島ハル(アルジャーノンに花束を)
2 堂々一(今週、妻が浮気します)
3 広瀬光太郎(お見合い結婚)
4 大森トオル(ウェディングプランナー)
5 松本欧太郎(あなたの隣に誰かいる)
6 真下正義(踊る大捜査線・交渉人真下正義)
7 秋庭智彦(ホームドラマ!)
8 花村大介(花村大介)
9 本間慎平(川〜いつか海へ)
10 酒井正和(酒井家のしあわせ)

次は、傍に実在しなくてもいいけどたまに会いたい人
高城太郎(俺は鰯)、中嶋敬太(眠れる森)、辻清志(愛と青春の宝塚)、太吉(怪談百物語・うば捨て山)、山本ヒロシ(ホテルサンライズHND) など。 


(予定が無くて、子供は実家という、今日までが、私の春休みだったから、たて続けの更新しました。あとは、6月の映画「キサラギ」までしばしのお別れ)


-







 

 

目次