タイトル一覧へ Master Only

時間厳守
2006年08月07日(月)
今、じゅんきともえきが歯医者に通ってる。
今日は、午後6時からじゅんきの歯医者だった。
みずきといぶきを見てて貰うのにもえきとじゅんきは、別々の日に予約を入れてる。
朝、じゅんきには、歯医者だからって言ってあったが、
もえきに言うのを忘れた。
午前中、部活のもえき。昼休みに帰ればもえきが居るだろうからその時に言おう・・・って思って昼休みに帰ると・・・
黒板に
『遊びに行ってきます。6時過ぎには、帰ります』ってすでにお昼ご飯に置いてあった甘食を食べて遊びに行った後だった。
6時過ぎって・・・(>▽<;; アセアセ
まぁ、もえき本人が歯医者じゃないので、最悪の時は、ちかきにみずきといぶきを見ててじゅんきを連れて行けば少しすればもえきも帰ってくるかな?って思ってた。
所が・・・じゅんき本人が帰って来ない(-_-メ)
6時になる10分位前から(#゚Д゚)y-~~イライラ・・・
6時過ぎても帰って来ないので、怒りは、頂点に達して、仕方がないので
歯医者に電話をした。
6時15分位にじゅんきが帰宅( -_-)フッ
もちろん、怒った。すっげぇ〜怒った。が・・・呆れて言葉も出なくなった。
もえきは、それからも帰ってくる気配は、なし。
結局、帰って来たのは、7時近く。
この2人には、最近本当にイライラさせられるし、腹が立つ。
中学生にもなって、早く帰って来い、何時に帰って来いって言わなくても
自分達でいい加減に考えろって話だ。
ましてや、歯医者の予約をしてるってわかってるのに帰って来ないなんて問題外だろう・・・
最近では、みずきやいぶきの世話の大変さよりも
じゅんきやもえきの生活の態度の悪さの方でイライラさせられる。
確かにさ、自分の中学の時の事思えばさ、同じだったのかもしれないが、
それでも親は、言い続けなきゃいけないし、ほっぽって置く訳にもいかないんだな。
あ〜〜、今になって思う、親(お父さん、おばあちゃん)って大変だったんだな(笑)
一つ前の日記へ  一つ先の日記へ
Give&Take / aiki