タイトル一覧へ Master Only

1歳6ヶ月健診
2006年07月12日(水)
今日は、いぶきの1歳6ヶ月健診の為、午前中で早退ヽ(=´▽`=)ノ
12時過ぎに保育園にお迎えに行くといぶきは、寝てた(笑)
先生が
「待ちきれなくて、寝ちゃいました〜〜(⌒∇⌒)」って言ってた。
12時といえば保育園では、いつもすでにお昼寝の時間。
給食中にすでに(=_ヾ) ネムネムゥってなってるいぶきだからね(笑)
寝たまま抱っこして家に帰り、とりあえずそのまま寝かせておいて、
残り物でお昼ご飯を食べた。
受付は、12時45分から1時45分まで・・・
早く行っても仕方ないしなぁ〜と、1時ちょっと前に家を出た。
いざ!!保健センターへ!!(笑)
いぶきは、そのまま車の中でも寝てた(≧m≦)ぷっ!
今日健診なのは、12月16日〜31日生まれの子。
今日、来てない子ってのも居るだろうけど、全部で56人居たらしい。
多いなぁ〜〜。
健診は、異常なし、問題なし・・・でも、問診の時に保健婦さんに
「何か気になる事とかありますか?」って聞かれて・・・
「特にないです」って答えたんだけど、
「目の動きとか歩いてる時によく転ぶとか・・・」って言われて
「あ〜〜、そういえば、ヨタヨタ歩くっていうか、よく転ぶかな・・・」って
言ったら
「じゃあ、念の為に小児科の先生に診てもらいましょう」って言われて、
小児科健診も受ける事になった。
小児科の先生・・・前にいつも行ってる病院がお休みの時に行った事のある小児科の先生だった。
「ちゃんと歩けてるじゃないですか〜〜」って・・・
いや・・・別にそんなに心配してる訳じゃないんだけどさ( ̄o ̄;)ボソッ
成り行き上、受けてるだけで・・・(笑)
「歩き始めてまだ半年ですよ。これ位で当然です」って・・・
そ、そうですか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
実は、この先生、病院に行った時もあまりいい印象ないんだよね(ーー;)
言い方がきついって言うか、いやさ、私みたいに成り行き上、受けてるからそういう言い方でもどうって事無いけどさ、
これ、真剣に悩んでる人がそう言われたら、どうなんだろうなぁ〜〜。
逆なのか・・・これ位で当然ですって言い切られた方が「(o・。・o)あっ!そっか。」って思えるのか?(笑)
やっぱり、医者とも相性ってあるよなぁ〜なんて思った。


いぶきは、健診中もマイペースで・・・
身長・体重測定も(  ・ _ ・  )ジーっと泣きもせず笑いもせず(笑)
歯科検診でも口を開けず・・・無理矢理口の中を見られても
泣きもしないかわりに歯を食いしばり(笑)
外に出るとさ、いつもとちょっと違う一面が見れて面白いアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
一つ前の日記へ  一つ先の日記へ
Give&Take / aiki