タイトル一覧へ Master Only

夕涼み会&印鑑
2006年07月08日(土)
今日は、夕方から保育園の夕涼み会。
みずきといぶきに甚平を着せて、もえきとちかきとてつやさんも一緒に保育園へ。
お昼寝をしてなかったみずき、ちょっと愚図り始めて・・・
それでも外に出たら機嫌よくなったんだけど、歩いて保育園まで行ったら、
いつもと違う保育園の雰囲気がダメで入り口の前で
「み〜、行かない」とか言い出した( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みずきは、ほんといつもと違う雰囲気とかに弱いんだよね。
保育参観とか運動会とか発表会とか絶対的にダメ(;≡_≡)ううう…
なんとか中に入ったけど、ゲームしようって言っても(´・д・`)ヤダって言うし・・・
みずき的にその雰囲気に慣れるまでなんだけど、慣れる頃には、帰る時間とかってパターンが多い(笑)
今日もやっとこ慣れて遊びだした頃に
「もう、帰ろうかぁ〜」って言ったら(´・д・`)ヤダって言ってるし(笑)
いぶきは、最初からもえきと一緒にゲームをしたりして楽しんでた。
会う先生、会う先生に抱っこされてd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッてしてたし。
みずきは、先生達に「みずくん♪」って声掛けられてもてつやさんや私の足に隠れてた(笑)
こういうのって性格なんだろうなぁ〜〜〜。
もう少し大きくなってもそうなのかも(笑)
なんせ、ちかきもそんな感じのタイプなんだよね。
久しぶりに保育園とかいって元担任の先生とかに話し掛けられても
(///∇//)テレテレってなって無言になってる(笑)
もしかしたら私もそういうタイプかも?????アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


夜、てつやさんが義父の所に印鑑を押しに行った。
この間、私が怒ってて話をした時に「黙って印鑑は、押さない」って言ってたんだけど、
義父に「印鑑いらないって言ったじゃん!」って言ったそうです。
そうしたら義父、「お前の言う通りだった」って言ってたそうで・・・
って、そんな簡単なもんかよ???あんだけバカにしておいて( -_-)フッ
おまけにてつやさんと義兄の印鑑証明を見て、普通の印鑑だったので
勝手に実印作るの頼んだって・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!うち、すでにネットで頼んで届いてますけど?(笑)
そういうのさ、何も言わずに勝手にやるなよ。
すっげぇ〜〜、無駄!!!!
そして、お墓ですが・・・
墓石に字を彫るのに時間が掛かるので納骨は、9月半ばだって・・・( ̄− ̄) シーン…
まぁ、時間掛かるだろうね、そう考えるのが当たり前だよね(笑)
が・・・義父の事だから、はい、買いました。そんなに掛からずに納骨できますって思ってたんだろうね。
前の時に新盆に間に合えばいいんだから・・・とか言ってたし・・・
って、間に合わないじゃん( -_-)フッ
ほんと、名義変更どうのって急ぐ前にまず墓を先に買っていつ位に納骨出来るのかとか決めとけよ。
もう、呆れかえって何も言えない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、9月半ばに納骨できるからって、9月20日頃に納骨しようと思ってる・・・とか日にちまで言ってたんだって。
って・・・もっと、近くなってからにしろよ、日にち決めるのなんてさ。
また、その頃になって、まだ納骨できないとか、あ〜でもないって言うの目に見えてるじゃん。
こうなんて言うの、物事にはさ、順番とかさ、優先順位とかさ、あるじゃん???
そういうの考えて行動しようよ、いい大人なんだからさ。
周りが振り回されるっての。
まぁ、印鑑も押したんだし、しばらくは、連絡くれなくてもいいから・・・
構わないで(笑)
一つ前の日記へ  一つ先の日記へ
Give&Take / aiki