ナオの日記
ナオ@管理人



 訃報…

今日は3連休の最終日!!
本当にゆっくりしたいので、昨日今日の分の買い物も済ませ家でまったりしている。

お昼過ぎにワイドショー系の番組を見ていたら、”阿部典史さん死亡”と言う言葉が耳に飛び込んできた。
たまたまワンコーズのトイレを掃除していたので、TV画面は見ていなかった。
耳を疑った。
急いでパソコンを付け、yahooに入った。
トピックスに”阿部典史さん交通事故死”という文字が…
私の中で衝撃が走った。
私はモータースポーツが好きです。
特にバイクレースは大好きです。
夜中に民放で放送している時も、WGPがBSに引っ越してからも眠い目を擦り見ていた。
今はCSの放送を毎回楽しみにしている。
学生時代の私のヒーローは平忠彦さんでした
その後私が好きだったライダーが、ノリック事阿部典史さんです
全日本で優勝し、世界に出て1996年に二十歳で鈴鹿を制した時は本当に嬉しかった。
片山さん以来の日本人がトップチェッカーを受けた。
WGPで3回優勝をしている。
ワールドスーパーバイク
今年から全日本スーパーバイクで活躍していた。
CSのみれるチャンネルで放送を楽しみに見ていた。
もう彼の走る姿を生で見ることは、絶対に出来ない。

サーキットで加藤大二郎さんがなくなった時もかなりショックだった。
TVで見ていても、大変な事だと解る位の事故だった。

今年は本当に悲しいニュースが続いている。
サーキットでのレース中の事故、テスト中の事故
そして今回の阿部さんの公道走行中の事故
プロのライダーでも回避出来無かった…

阿部典史さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今まで本当に夢を有難う

2007年10月08日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加