ナオの日記
ナオ@管理人



 楽しい

香霖は日に日に成長している。
恐ろしい事に、ユリアママの遺伝子を200%受け継いでいる。
見かけはともかく中身はまさにユリア…
さらにパワーアップされている。
成長が楽しみな反面とっても怖い!!
香霖の一日は大まかに言えば…
食べて寝て遊んで寝て食べて遊んで寝て…この繰り返し
1週間前位に、走るようになったなと思った。
今では足の速いユリアと同じ用に走っている。
もちろんユリアママ少しは家の中なので、少しは加減していると思う。
それにしても本当に早い。
瞬間移動のようです。
一番年の近いクラウドとの遊びはかなり派手になってきた。
体格のいい自分の5倍位の雫にも立ち向かう。
本当に怖いもの知らずです。
もちろん我が家で一番怖いユリアが後ろについているから、怖いものなしも仕方ない気もするが…
一番香霖と慣れるのが遅かったクラウドが、今では一番香霖と遊んでいる!!
クラウド兄ちゃん、ちゃんと手加減してます。
クラ偉い!!

ユリアママに対しては一番容赦なしかな??
尻尾も足も噛みたい所を噛みたい時に噛んでます。
ユリアに怒られたり、倒されたり、誘導されて、色々な事を毎日毎日小さな頭に叩き込まれています。
香霖はそんな事お構いなし、本能のままに時間を過ごしてます。

一人きりにして玩具を与えると子犬らしく噛んだり、蹴飛ばしたり、追いかけたり…
香霖を見ていると時間を忘れてしまいます。

ケムケムや私に対しても”甘える"という事を覚えました。
私の膝の上で知らない内に寝ていたり
膝からよじ登ってKissしてきたり
まっすぐな視線を向けてきます。
ユリアが私の膝の上で久しぶりに母ではなく娘をしていたら、香霖どうしても私とKissしたかったのか?
ユリアの尻尾を噛み、足を噛み、ひるんだ隙に自分が私の膝に乗り、よじ登ってきました。
負けじとユリアが私の膝に乗り、この親子私の膝で重なって寝てしまった。

トイレの場所も始めはユリアに誘導されていたけど、今では遊んでいても私の膝にいても頑張ってトイレに向かいます。
ちゃんとできた時は、これでもかという位ほめます。
もちろんまだまだ間に合わない時や、遊びに夢中でどこでもお○っこの時もあります。
でも60〜70%は成功しています。
この辺もユリアの子ですね。

明日から仕事頑張ろう!!

2007年08月19日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加