ナオの日記
ナオ@管理人



 お客様2…

今日は指導員さんとわいあいさんが香霖にあいに来てくれた。
香霖は9日位から本当に少しずつ目が開きだし、ほぼ開ききったかな??
でもまだ見えてないみたいです。
それでも2本手と2本の足で、ヨチヨチ歩きをするようになった。
指導員さんもわいあいさんケンユリ雫クラに”ワンワン”大歓迎された。
始めは大騒ぎの4ワンもみんな座って落ち着けば、大人しくなります。

香霖と対面して頂きました。
香霖はケムケムと私以外の人間と触れあるのは、今回で2回目…
指導員さんとわいあいあさんで4人目です。
香霖が臆病な子にならないためにも、香霖には一杯人とワンコと触れ合って欲しい。
もちろんケンユリ雫クラ以外のワンコと触れ合うのは、ワクチンが済んでからの事です。
人の温かさと触れるのは、目が見えなくても感覚で解ってくれると思います。
始めにわいあいさんが香霖を抱っこして、指導員さんが次に抱っこしてくれました。
わいあいさんの”新米パパみたい”という言葉が…印象的です。
ケムケムも始めは壊れそうとかつぶれそうとか言ってました。
わいあいさんも指導員さんも、写真では時々香霖と対面していましたが、生は初めて本当に対面を喜んで頂きました。
ユリアのお腹にいる事を報告した時も、自分の事のように喜んで頂きました。
香霖は指導員さんとわいあいさんからきっと言葉ではなく、あたたかさを感覚で受け取ったと思います。

私たちはゆっくり一杯お話をしました。
本当に有難う。
また来て下さい。

香霖は、日に日に大きさだけでなく、色々な意味で成長しています。
そんな香霖と毎日過ごすのが、本当に楽しいです。
香霖の誕生を喜んでくださった方々に心から有難うを言いたいです。

夜寝ている香霖







2007年07月21日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加