プロ野球勝手に言い放題

2023年03月21日(火) WBCと巨人ファン

日本6x-5メキシコ

日本の決勝進出が決まったね!
嬉しい♪

村上のサヨナラ打は、福留の本塁打、イチローのセンター前ヒットに並ぶ名シーンになりましたね。

まあ、試合全般のことはあちらこちらで語り尽くされてるでしょうから、ここでは一巨人ファンとしての感想を述べます。

まず…
岡本のホームランを取るなー!!
せっかく1打席目の併殺のリベンジを果たしたかと思ったのにー!です。

3打席目と4打席目は四死球で塁に出たので、仕事は出来たんじゃないかな?
代走を送られたときは、これで今日の活躍は無くなってしまった…という気持ちと、少しほっとした気持ちとが半々でした。

そして…九回ですよ!
投手が大勢、捕手は出番はないと思ってた大城!
超大事な場面でまさかの巨人バッテリー!!

緊張しましたわ。

大勢は逆球も多かったし、大城もポロポロこぼしてたし、相当にプレッシャーがあったんじゃないかな?

まあ、あっさりと三者凡退で!というわけには行きませんでしたが、なんとか無安打で、しかも短時間で相手の攻撃を終わらせられたのは本当に良かったと思います!

あの場面を抑えられた大勢は、今年も守護神として活躍してくれることでしょう。

大勢と大城は、これでお役御免でしょう!
お疲れ様でした。

明日は岡本の爆発でアメリカに勝つことが理想です!

頑張れ日本!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]