プロ野球勝手に言い放題

2023年03月17日(金) 玖馬-豪州に大観衆

キューバを漢字で書くと「玖馬」だそうな。
勉強になりました…

先日行われたWBC準々決勝のキューバvsオーストラリアに35000人もの観客が集まったそうです。

3千5百人の間違いじゃなくて?!
一瞬、自分の目を疑ったほどに驚きました。
外国チームの同士の対戦史上、最多のお客さんだったのでは?

これは素晴らしい!

WBCという大会にはまだ問題点がたくさんあります。
正直、胡散臭さもまだまだあります。
それでも…

やっぱり続けて来た成果だと思うんですよね。

大物メジャーリーガーが参加するようになってきたこともそうですが、続けて来たがゆえに大会の価値も上がってるのだと思います。


あとは準決と決勝の計3試合を残すだけになりました。
アメリカの球場も満員になって盛り上がればいいなぁ…

米国での注目度はまだまだ高くはないようですが
そんなの知らんがな。

冷めてるのはあんたたちの国だけでっせ!

もしかして、負けたときの言い訳のためのフラグでも立ててるんですかー?

くらい、言ってやれば良いのです。

前回、一度アメリカに優勝させたのは良かったと思います。
でも、今回は…ベストメンバーに程遠いアメリカに優勝させてはいけませんね。

WBCが国内で盛り上がってる国が優勝して欲しいです。

日本とか、キューバとか、プエルトリコとかベネゼエラとか。

それにしても視聴率がすごいね。
そこで岡本が活躍出来たのはチームとしても大きいなぁ…

ぜひアメリカラウンドでも頼みます!

なんにせよ、日本には絶対に決勝に行って欲しいです!!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]