プロ野球勝手に言い放題

2023年03月10日(金) 韓国に圧勝で爽快

日本13-4韓国

ダルビッシュが3点の先制を許したときにはどうなるかと思ったけど…
終わってみれば圧勝でしたね。

どんなことでも、韓国に圧勝するのは本当に気持ちがいい!


贅沢を言えば、7回二死満塁の場面で岡本が打って、コールド勝ちに出来てればもっと最高だったと思うけど…
まあ、投手陣に実戦経験の場を与えることを考えると、コールドゲームにしなくて正解だったのかも知れませんね。

それにしても、近藤って素晴らしい選手ですね…
大型契約を勝ち取るだけの選手ですわ。

パ・リーグファンにしてみたら、当然のことなのかも知れませんが、セ・リーグファンの私にはあまり馴染みのない選手なので。
いやあ、素晴らしい。

やっぱり、五輪やWBCで活躍するのって大きいよね。
野球ファンだけでなく、世間一般への知名度も抜群に上がるでしょうし。
実際、WBCは視聴率も凄いみたいですしね。

ヌートバーなんて、日本人メジャーリーガーを除いたら、今日本で一番有名なメジャーリーガーになったんじゃないかな?

大袈裟では無く、リアルに。

こういう場を拒否してた落合監督ってなんなんでしょうね。
プロスポーツ興行チームのトップとしてあり得ないんですけど。
ビジネスってものがわかってないよね。
だからクビになったのでしょうが。


まあでも、本当にWBCが盛り上がってて良かったです!

この調子で1次ラウンドを突破して下さい♪


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]