プロ野球勝手に言い放題

2023年02月25日(土) 中日は地味過ぎるだろ

ヤクルト:4人
横浜:1人
阪神:2人
巨人:3人
広島:1人
中日:1人

これ、セのチームからWBCで日本代表に選ばれた選手の数です。

いやいや…
前から何度も言ってますが、中日の選手なんて一般の人はたぶん一人も知らないし、そこそこの野球ファンですら数名言える程度だと思うんですよ。

野球ファンであっても、パのチームのファンの人なら、中日の選手の名前なんて一人も言えないんじゃないの?!くらいに思ってます。

以前、落合元監督はWBCに選手を派遣することを辞退するという暴挙に出ましたが(プロ失格)、それでも当時はアライバとかがいたしね、毎年優勝争いはしてたから、多少なりとも野球ファンの耳には届いてたと思うけど…

今はどうよ。
立浪監督以上に有名な選手は間違いなく皆無だし、それに迫ろうかと言う勢いのある選手すらもいないし。

中日で(かろうじて)知名度がそこそこあるのは、大野とか大島とかになるのかな?その二人ともWBCには選ばれてないし。

新庄が日ハムを劇的に変えてくれたように、一人で良いんだよ。

たった一人のスーパースターの出現で、そのチームがガラっと変わることはあるんだよ!

そのチャンスの一つがWBCなわけで。

それなのに…
選ばれた選手がたった一人!
しかも、それが高橋宏斗投手です。

…出番、あるのだろうか…

横浜も広島も一人ですが、今永と栗林ですからね。
先発とリリーフの中心に成りうる選手ですから。

日本球界の為にも、あまりにも地味な中日に少しは光明が見えて欲しかったんだけど…

今年も駄目ですかね。
期待出来そうにありませんな。

根尾君には期待してたんですけど。
過去形には少し早いか。

中日新聞社が手放してくれないと、このチームは変われないのかな…


今シーズンは一度くらい野球を生観戦しに行きたいけど、中日戦だけは絶対に避けようと思います。

だって…俺ですら、観たい選手が一人もいないんだもん!!



頼むよ、本当に・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]