ソフトバンクが、元日ハムのMLBの落ち武者有原と3年15億円で契約したそうな。
ソフトバンクは「世界一を目指す球団」だそうな。
その心意気やよし。 選手にたくさんのお金を出すことは素晴らしいことだと思ってます。 スター選手のMLB流出阻止に繋がるしね。 日本のプロ野球ファンとしては感謝の気持ちすらあります。 が・・・
でもさぁ… MLBで通用しなかった選手に大金を払うのは違うんじゃねーか?! なんて思うわけで。
MLBで通用しなくてもソフトバンクが好条件で拾ってくれるさ!となったら、選手はリスクなくMLB挑戦出来てしまうかも?!だし。
藤浪あたりも、向こうで失敗したら年俸3憶円くらいでソフトバンクに入るんかねぇ(苦笑)
有原ってそんなに勝てるかねぇ? 個人的には5〜8勝くらいの投手のイメージだけど。 そのレベルの選手に年俸5億か…
山口俊を2千万円くらいで獲った方がコスパは良さそうだけど ソフトバンクはコスパなんて気にしないんですかね。 すごいね。
というか… そもそも、MLBで通用しなかった選手を獲って世界一に近づくのか?!という素朴な疑問。
どうせ大金を使うなら、日本で頑張って日本球界を盛り上げてくれる選手に使って欲しいよなぁ…
出塁率お化け近藤に大金を使うのとは、ちょっと意味合いが違うと思うんですけどね。
なんにせよ、どうかソフトバンクが独走しませんように…です。
|