プロ野球勝手に言い放題

2018年12月12日(水) 補強が補強になるのだろうか…

昨年投げてない岩隈
完全にピークを過ぎた中島
低打率・高三振率の新外国人
打撃力が弱く、小林と比べてどこがいいの?!と思ってしまう炭谷

巨人の大型補強は本当に戦力アップになるのでしょうか?

丸は活躍すると思ってる方が多数派でしょうが、個人的には、大型複数年契約の初年度に活躍する選手は馬鹿だと思ってるので、丸が活躍したら彼が馬鹿ということだと思ってます。

近年では横浜に移籍した久保投手くらいしか知らんね。
彼は2年目以降さっぱりで、あっさり引退でしたし。

丸ももし来季活躍しちゃったら、2年目にパンクでしょ。

複数年契約ってそういうことだと思ってますから。


でも、補強が全て無駄だとも思ってません。


中島加入のおかげで「四番・サード岡本」が見られそうだし
炭谷が入ったことで小林が成長してくれたら嬉しいし
岩隈はきっと、若手のいい見本になってくれるだろうし。

巨人ファンとしての理想は、この大型補強のおかげで若手が一気に伸びてくれて、彼らを打ち負かしてレギュラーを獲ってくれることです。

野手は岡本や吉川、投手なら田口とか畠とか、ドラ1軍の高橋、鍬原、桜井なんか覚醒して大活躍して優勝してくれたら本当に痛快なのですが。


でも本当・・・巨人のチーム編成ってセンスはないよね(苦笑)


一番補強が必要なのは、フロントでしょうね。

間違いなし。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]