プロ野球勝手に言い放題

2018年10月26日(金) 巨人の今年のドラフトについて

今年の巨人のドラフトは、予想通りクジで連敗して、即戦力と思われる大学生投手を指名しました。

またか・・・
桜井と鍬原はどこへ行った?


なぜ人気面でも価値の高い吉田君に行かなかったのか不思議です。

日ハムのミーハードラフトは羨ましい部分が多々あります。

スター性というものは努力や練習でどうにかなるものではありません(稀になることもあるでしょうけど)。

プロなんです。
興行なんです。
それを考えたら、そこを最優先にしても良いくらいだと思います。

客を呼ぶことが出来る選手こそが「一流のプロ」なんです。


ということで、今年も巨人は地味なドラフトでつまらん・・・と一瞬思ったけれど、指名されて泣いてる高橋君、狂喜乱舞しているチームメイトの姿を見たらとても応援したくなりました。

今年の巨人の指名を、「史上最悪のドラフト」と書いてるクソマスゴミがありました。

入団前の選手に失礼過ぎないか?!

お前らこそ史上最悪のマスゴミだろ!

あったま来た!
俺は今年の巨人のドラフト生たちを応援します!!

いい意味で、予想を裏切ってやれー!!!

高橋君、頑張れぇぇぇ!


それにしても、二位以下の指名が全員高校生というのはどういうことなんでしょうか?

数年後を見据えて、本気で育成に力を入れるという宣言!というのならかなり嬉しいし、期待も持てるのですが・・・なんせ巨人(苦笑)

戦力補強はまたFAでまかないますよ〜!

という宣言に見えて仕方ないのですが(苦笑)


高校生の大量指名は賛成です。
夢があるし。

でも、だったら1位は吉田くんで良くね?

と思ったり・・・

(返す返すも高橋君、頑張れよ!)


まあ、近年のドラフトよりは確実に意図が見えた分だけ良かったと思います。

FAで丸や銀次郎を、あるいは岩隈にまで手を出そうとしてるであろうこともわかりました。

巨人のすべき最大の戦力補強は、フロントを総入れ替えすることだな・・・ということがよーくわかりました。

人間的にはクズだったけど、清武氏はチーム作りの才能はあったのだと、優秀なGMだったのだと今になってわかりました(苦笑)


さて、今オフはどんな無駄遣いをするのかな・・・


そんな金があるなら全部菅野にくれてやれ!


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]