プロ野球勝手に言い放題

2015年09月26日(土) 対ヤクルト 打率.189の阿部

巨人にとって今日からのヤクルト2連戦は今シーズン最大の山場である。

この大一番に巨人の村田が一軍(スタメン)にいないというのは、ヤクルトにとっては大きな痛手であろう(笑)

巨人ファンとしては阿部も・・・ね・・・

なんてことを言われる選手ではなかったのにね。
ここ一番でこそ打つ選手だったのに。
ほんの数年前まで。

俺は本当に、阿部はキャッチャーでなければ三冠王になれる選手だとずっと思っていた。

今年、一塁手にコンバートされると聞いたとき、これで近年の不振から脱出し、球界を代表する四番打者に復活すると思っていた。

しかし・・・この惨状・・・


通常打率も得点圏打率も2割そこそこ。
ヤクルト戦に限れば.189である。
10打席で2本ヒットを打てないのである。

こんなもん、得点圏打率もクソもない。

ヤクルト戦に限らず、接戦の試合の終盤のいい場面になればなるほど絶対に打てないし、塁が詰まってればほぼ併殺打だし。

振らずに四球を狙え!
三振のほうがましだ!!!

と思った場面が何度あったか(苦笑)


まあでも、阿部の場合は同情の余地がある。
原監督の朝令暮改が原因の部分もあろうから。

でも、まあここまでのA級戦犯であることは間違いないわけだし、最後の最後くらい活躍して少しは負の借金を返済して欲しいところではあるのだが・・・どうでしょ。

とりあえず、チャンスに打つ姿が思い浮かびませんが。


俺が監督なら、スタメンでは絶対に使いません。

俺がGMなら、年俸は80%ダウンです。
(それでも年俸1億円だけど(苦笑))


先発は高木だそうで。

これはいいね。
負けても意味がある。

大一番を大竹なんぞに投げさせて負けたら暴動モノである。


ま、普通に考えればこの二連戦は1勝1敗で、最終的にはヤクルトの優勝かな・・・って感じですよね。

俺はそれで良いと思ってます。


原監督も少しゆっくり休んだ方がいいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


基本的には巨人ファンなので巨人の話題が主です。
横浜も応援してます。



野球ってやっぱり楽しいなぁ…(しみじみ)

長い巨人ファン・ふみ [MAIL]