月に舞う桜

前日目次翌日


2018年08月30日(木) 心の中にいるだけで、強い味方

私の出身高校のダンス部が全国大会に出たという話を、別の高校出身の友人から聞いた。
うちの高校のダンス部、そんなにすごいのかぁ。びっくりした。

その友人と、ランチ&カフェでお茶した。
ランチは初めての牛カツを食べ、カフェで米粉や豆乳でできたグルテンフリーのワッフル(フルーツ添え)を食べた。
米粉のワッフルは普通のワッフルよりサクサク軽めで、パクパク食べられた。美味しかったあ。

それはそうと、駅の近くに車が通らない安全な通路があるんだけど、すぐ脇に駐輪場があるにもかかわらず、その通路に自転車がたくさん停まっていて車椅子で通れないことがあった。
最近、駐輪禁止のコーンが並べられて、しばらくは駐輪が減った……が、しかし! 通路がだめとなったら、今度は通路の出入り口をふさぐように自転車を停める輩が続出。
今日は行きも帰りも自転車にふさがれて通路を通れず、まともな歩道がない車道を通らざるを得なかった。

久しぶりに会った友人とたくさんお喋りして、美味しいものも食べて、せっかく楽しい日だったのに! と、ぷんすかしたのだけど、どこぞの駐輪野郎どものせいで今日という日が台無しになるのはもったいないので、友人と話した内容や、友人が着ていたトップスの綺麗な色や、アップルティーの味なんかを思い出しながら帰った。
それから、カフェでToshlとワッフル食べるのを妄想して、ニヤニヤしておいた。

友人とToshlの二人で、駐輪野郎10人以上に楽勝なんだぜ! ばーか、ばーか。


桜井弓月 |TwitterFacebook


My追加

© 2005 Sakurai Yuzuki