A Dream Is a Wish Your Heart Makes
DiaryINDEXpastwill


2006年05月11日(木) マメ一家の誕生日

昨日は私の3○回目の誕生日だった。
マメの誕生日も父ちゃんの誕生日もできなかったから今日一緒にすることにした。

昨日の大雨とは打って変わっていい天気だったから動物園に行くことにした。シロクマのピースがいる動物園。
マメは大喜びで走り回ってた。

買い物をして注文してたケーキを取りに行った。
マメのリクエストのウルトラマンマックスが真ん中に乗ってるケーキ。
さすが職人さん。マックスがかっこよく出来てる。

お米とかいろいろ買ってたから旦那に『ケーキがあるから他の荷物は後でいいで』って言ったのに振り返ったらケーキと買い物袋とチビマメのオムツが入った袋を片手で持ってた。ケーキが少しななめになってたから『やけん言うたのに〜ケーキがつぶれるやん』って言ったら『ほんならお前が持てや』って荷物を渡された。左手にチビマメと袋を2つ、右手にケーキ…たったそれくらいでイライラせんでもいいのに…

風船が割れた音まで私のせいにされたのでこのまま家にいたらまた大喧嘩になりそうやったから少し車で出かけようと思って用意してたら…

チビマメが私の方にハイハイして来た!!

1.5メートルくらいやったけど、確かにした!!
イライラした気持ちはいっぺんに吹き飛んだ。

ケーキにマメの年の数だけローソクを立ててお祝いをした。
フルーツがたっぷりのケーキだったからチビマメにもフルーツを取り分けてあげた。

マメ、チビマメ…母ちゃんのとこに来てくれてありがとう。
関西で出来んかったことたくさんしてもっともっと笑顔になろうね。


mom |MAIL

My追加