パパが会社に行かない理由(わけ)

2007年09月21日(金) パパさん不調続き・・・

ここ2ヶ月程、パパさんは昼夜逆転の絶不調・・・(T T)
家族が起きている日中はまるで行き倒れの人のように倒れて寝ている。
しかし、夜になるにつれ活動しはじめ・・・、夜中には一人パソコンやらテレビに
向かい一人ゴソゴソと過ごす。

インタビューしてみると・・・。
「朝起きれない。どうしても体が動かない。」
「会社に戻る気がない。やめようと思う。自宅でできる仕事をさがす。」
とな。

 病気である事から目をそらし、そうじゃない自分しか他人にみせられず苦しんでいる。しかし、本人が他人は知らないと思ってるだけで、世間様だって皆何かしら病気(多分メンタルだ・・・)くらいの認識はしてると思う。

もっと開き直って、自分はこういう病気がある。その上で生きていこうって思えたらもっとラクなのにな・・・。って思う。

世間様なんて、そのことを知ったってどうって事ないんだと思う。

職場だって、新しくしたからって病気が治って無欠勤でいけるようになるはずがないんだし、だったら、今を知ってる現職場で理解してもらいながら、やれるだけやってみる方が現実的な気がする。

キツイかな・・っておもったけど、そう話したら、パパさん・・。
「確かに、そうかもしれない。」・・・と。
でも現実、それに立ち向かう事はできず、結局目標を失ったまま日々苦闘しているみたい。

私もどう接してよいのか・・・とも思うし、仕事に明け暮れずにもっと向き合わなくては・・とも。

最近は小学生になった息子とパパさんとの関係にも少し心配が。

そこを調整するのも私の役目なんだけど、本当にヘタクソで(TT)
将来がこわい。
自分で切り開いていかなくては・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅう

My追加