気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月15日(金)

1年生合奏2回目です。基礎は、きょうも Symphonic Band Technique を使っての「鳴らす」練習。インターヴァル、スケールと併せてやってみましたが、まだまだだねェ。次に吹く音のイメージがないから発音に失敗したりする。この基礎練習の意味をはっきり意識しないと、練習にならないヨ。しっかりしてくれ〜。
曲練は、クリスマスコンサートで演奏する曲を5〜6曲、それぞれ指揮者を替えてやってみました。・・・普段、指揮をしたことのない者が振ると・・・大爆笑。オイオイ、4拍子を三角形に振ってどうするんだ?各自の拍子感が(無いということが)わかるというもんだゾ!まあ、きょうはお遊び、ということでいいか(ホントはよくないけどネ)。
ところで2年生諸君、修学旅行、お帰りなさい。楽しかったようですね。お疲れ様でした。お土産楽しみにしてます、よろしく(^_^)。
明日16日はクラブOFFとしますが、アンコン出場組はそんなこと言っていられない。ガンバ!


Web-master |MAILHomePage