禁煙ダイエットDiary★2006
今年こそ160センチ47キロの美容体重♪

2006年08月07日(月) いえい!明日からまた禁煙だ

しばらく更新が滞っていましたが 生きてます。
タバコをやめたい欲求は日に日に募り、その反動でタバコの本数が
飛躍的に増加。
3ミリのタバコなら夜買って翌朝にはなくなる。
6ミリのタバコなら・・・1日10以上本は確実に吸う。ヘタすると1箱。
これが一日を均して、ならまだしも
私は朝→夕方 仕事先では吸わないので実質吸うのは夕方→翌朝。
この短時間でこれだけの本数は、私の人生では脅威です。
そしてよく観察すると、悪影響が出てます。

●肌が汚くなってる
●体調が悪い(だるい)
●朝、肺が痛い(背中の内側が痛い)
●一日中、だるい
●息切れ
●口が臭いはず
●シミが増えてる気がする
●歯茎が後退してきている(!後退したら出っ歯になるよね?!)


ウチには台所にデカい換気扇があって
その前で、換気扇めがけて煙をはく、ようにしているのですが
換気扇まわりの壁紙が
タバコで汚れている感じ。壁紙貼りなおすのお金かかるんだよねー。

しかも私はどうもこ洒落たタバコは受け付けず
オヤジ臭のするマイルド○ブンが好きなので
自分がくっさー。です。
服にも臭いがつくので部屋着を2回くらい取り替える/日。
そこまで落ちぶれてるんだからやめりゃいいのに、と思うでしょう?
こんなにみじめなのにやめられないのです。
臭さよりニコチンをとってしまう情けなさ。
それほどタバコは怖いのですよ。

でも上記の悪影響のうち、肺が痛いのが何か怖いので
明日から禁煙することにしました。
私の中の最終兵器として今まで使わなかった、ニコレットを買って。
こう何度も禁煙→失敗、を繰り返すと
何か使わないとダメみたい、な弱気です。

明日は8月8日。そして私は33歳。
ゾロ目ぞろぞろ、何かイイ感じ!なのでまたチャレンジ!


体重の方は


↑エンピツ投票ボタン
My追加

金曜日にどうしてもお洒落してお出掛けしなきゃならないのに
服、入るかな・・・。


  過去  INDEX  未来


ゆり子ち [MAIL]

My追加