泣かせるバラード(第三弾)

2004年12月31日(金)

・二年連続、年越しはバイト先。

こんばんは。今日は冒頭の一文が示すとおり、少しだけ胸が切なくなるような、ホロリとくる話をお届けします。年末らしく。(ホロリ)

・とりあえず、年をまたいで八連勤の真っ最中。

・同じ爆裂アルバイター仲間だと思っていた面々は、何気に三連休だったり五連休だったりしてるらしい。

・人生初、12/21に大掃除を終わらせるという快挙を成し遂げる。

・が、早すぎたためすでに若干荒れてきた。

・またM-1グランプリを見逃した。

・あれ、何度目だっけ?というバイト先の忘年会に昨夜も参加。

・深夜メンバーのその場の思いつきで実行されるので、そういうこともあります。手持ちが小銭しかないって言ってるのに。

・とか思ってたら、忘年会終了時点で手持ち金額+100円だった。何故。

・友人から来るワンコールに維持でも出ることが生きがい。

・29日も雪だったわけですが、あの日の天気予報は確か「東京の山間部では雪が降るでしょう」と言ってたような。さ、山間部扱い?

・雪が降った時の形容で「近所の畑が白くなってるよ!」と言ってしまうのをなんとかしたい。田舎証明。

・そういや12月頭の大阪オフレポが年をまたぐことに。

・さらりと書くつもりだったのに、まだアレ全工程の1/5くらいじゃないかー!?

・気になる方はmyumyuさんとこのオフレポと読むとよいよ。すでに完結してますし。

ミレナリオネタで書いたこないだのクリスマスエッセイですが、今年の「年越しミレナリオ」は降雪のため中止ですってね。

・行く予定だった方、ほんと残念でした。雪で危ないでしょうし、今日はお二人でこたつの中でまったり過ごしてくださいね。

・要約すると、大晦日だと言うのにハンバーグなんて食べに来るカップルどもを集めて早し最上川。

・今回はもう久々に年賀状フル手書きでもいいんじゃないかと思いながら、目の前のインクジェット用官製はがきを眺める日々。

・これが専用光沢はがきだったら目もあてられなかった。1枚65円。

・2004年上半期はダーツがマイブームだったわけですが、そういやダーツ友達だったあいつは今どーしてるやら。半年くらい前にバイト先の駐車場で先輩たちと話をしてるとき、「え、PATはずいぶん前に別れましたよ?」とかオフレコな情報を惜しげもなくさらしてくれた彼、そろそろ詫びのおごりとかあってもいーんじゃないかなー?(朗らかな笑顔で)

・2004年下半期はビリヤードがマイブームなわけですが、相変わらずビリヤード相手がいないのでちっとも行く機会がありません。ペ様でもヨン様でもジュン様でもいいからビリヤードドラマやりなさい。

・昨日の忘年会のメインテーマ、「2004年は韓流、2005年はフィリピンブームだ!」

・流行語大賞は「シャチョサン」。

・いや、忘年会会場はふつーに白木屋ですよ。なぜか「アマチュア無線同好会ご一同様」でボトルキープされてる地元白木屋ですよ。

・しかしアレだ、年忘れだのなんだの言うけど、年越しの瞬間をバイト先で過ごすというのも、ある意味立派に年忘れになると思うのでした。

・というわけで、2004年の更新はこれで最後となります。今年も一年たいへんお世話になりました。さしあたっての課題はバイトと更新の両立だなあと思いつつ(つっこみ待ち)、来年がみなさまにとってよりよい年になることを祈っております。日本各地で降雪の様子ですが、体調など崩されないようどなたさまもご留意くださいませ。ではまた、2005年にお会いしましょう!



・今夜うちのバイト先に来てくれたら俺泣く。(ホロリ)

本日のフォームレス

>>ギャップに思わず笑ってしまった俺は策略にはまってる?w

エッセイの感想ですね。いやもう、執筆者のために存在してくださってるようなパーペキなリアクションをどうもありがとございますv 結局アレは東京丸の内で毎年開催のイルミネーションイベント「ミレナリオ」が舞台になっておりますが、行ったことありますでしょか?「もう一周」とかマジありえない混みっぷりですYO!

>>イブは会社の同僚と飲んでました。そして今日は家でボケーっと。今年もダメダメだぁー! あはは(壊)

こ、壊れてはる!しかし思ったんですが、25日になった途端年末ムードですよ。アレはなんだ、クリスマスまでは年末の話をしちゃいけないみたいな報道規制でもあるんですかねー?

>>ギャ○ゲーのシナリオライターをやる事にでもなったのか?

エッセイの感想で輝いていたコメント(笑)。ぎゃ…ギャンゲー?ギャングのドイツ語読み?(大嘘です) ていうか今のゲームてあんなんでいいんですか。わからんけど。ちなみにイルミネーションを真下から見上げたらどう見えるか気になっていたのは、紛れもなく俺自身です。大胆告白。

>>いっそ、年賀状はここで断念して言おう、あけましておめでとうございます〜。ことよろ。

手段としてはアリなんですが一日早いです。これはあれか、今年はもう俺更新ないと思われてたわけですね。残念フハハ。ちなみに俺ですが元旦到着はハナから諦めてますが、忘れた頃に年賀状届くと思いますのでどうぞ長い目で。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。