セブンイレブンホッチキスしかない

2004年11月15日(月)

「おなかとせなかがくっついたとき…
 人類は滅亡する!!」
「な、なんだってーー!!」

…まあそれはよしとしまして。
(まだ読んでない方はどうぞ→エッセイ「おなかのへるうた」

  ※

なんかこう、小冊子が作りたいのですよ。

最近増えてきましたよね。店のPR用だったり、地元紹介用だったり、内容は様々ですけど。こういうのとかこういうのですね。冊子型のフリーペーパーって言えばわかりやすいか。

デザインするのが好きで、なんかかたちに残すのが好き(文芸部時代の部誌とかそういうの)で、おまけに文章書くのが好きときた。俺条件完璧。で、常日頃からこういうの作りたいなあと思ってたんですが(実際友人に「やろうぜ!」とか言ってたんですが)、なんせホラ、内容が足りないんですよね。いくらなんでも二人三人でできるもんでもなかろうに。かと言って賛同者もそうそう集まりませんし。(「なんのために?」とか聞かれて撃沈する日々。それは禁句だってば!

つうわけでー、実は今回のテキストまつりの、参加サイトの方々の文章を勝手に冊子にしてみようかとか思ってたんです個人的によ?別に「こんなん作ったからほしい人あげますー」なんて募集かけるとかではなく、ほんとに個人的に。かつ実験的に。しかしそれも不可能となった!何故だ!

お前が長すぎるのばっか書いてるからだよ → こいつ。

書いてる間すっかり忘れてましたね、そのこと。あの長さを印刷して冊子にまとめるとして、どんだけ厚い本作る気だと。んな大層なホッチキスなんてないっつのよ。え、製本所?んな大層な金なんてないっつのよ!

というわけで断念〜。そうすると手元にあるものでっつったら…ああ、うちのサイトの日記ログで冊子作るとかね。うん、どんだけ自分大好きっ子やねんそれ。


ひとつ前の日記へ もくじへ  トップページへ ひとつ先の日記へ


この日記は「喫茶ぷれはぶ」内のコンテンツです。
マイエンピツへの追加はこちらから。