答えは聞いてない!

2006年06月02日(金) 噂のラブ☆コメ

※今回の日記にメルフォお返事はありません。※




ブログ見て内情が分かる人、読んでも平気だよ!という方のみスクロールでどうぞ。
反転してません。































































ていうか

もう意味がわかりませんでしたよ朝っぱらから。

このお話の主な登場人物だけあげときますね!ラブコメですからね人物は大事。名前は仮ですよ笑

●タバコ(深浦加奈子似の29歳♀・タバコは1日1箱当たり前・仕事なんかしてらんなーい)
●主人公の同期で恋の☆ライバル(プッ):ユイ(実は人妻)
●春に超ソッコーで付き合って別れた社員Aさん(おっさん・女の子としゃべるの大好き・軽いけど仕事は頼れる)

この3人が必須なんで(遠い目)よろしくお願いします。

まずプロローグとして1月。1月にうちらみんな某会社に派遣社員として入社しまして、そのときタバコは同期でした。その時からなーんかつんけんしてて、でもまあ関係ないやと思ったらさくさく同じグループに分けられ同じような仕事をするはめに。ぎゃあ。見た目がキツクて声もかすれてて怒り肩でヒールの音が激しくて眉毛はいっつも怒っててなんか話すと『えっ?!』って眉毛しわ寄せていちいち聞いてくる感じの人。疲れる。結構文句タラタラなくせに仕事でミスする。人のこと散々けなして“え、お前も仕事できねーんじゃ・・・・・・!!”みたいな状態で。
そんな中、社員Aさんはウチのお姉ちゃんとも仕事上知り合いで仲よくて、妹の私のこともよろしくね〜と言われてたらしくすごく優しくしてくれててですね。まあおじさんなんですよ。43歳だし。だから恋愛対象とかまったくあり得ないんですけど、仕事中に楽しく会話するのって普通じゃないですか。その社員Aさんとは仕事内容も同じで色々教えてくれまして。そんで春直前の飲み会の後、タバコから相談され、「あたしAさんと…付き合うことにしたんだ・・・!」

・・・・・・・・・・へえ。・・・で?

私はどっちかっつーと、派遣の身だし、仕事はやるならバリバリやりたいんですよ。
仕事しに来てんなら仕事しなよっていう感じなのではなっからラブコメしに来たようなタバコを見てると『こいつと同じ給料なのか』ってイライラします。ぶっちゃけね・・
だって8時半〜5時の間、仕事してんの4割満たねーもん!あとの6割喫煙室行ってタバコですよ。
そんでタバコは口が軽いことでも天下一品。喫煙室で『この前聞いたんですけどぉ』で話した後に『あ!コレもしかしたら秘密って言われてたかもぉ!!どうしよう〜〜〜(キャピ)』誰かコイツの脳天かち割ってくれゼエハア
そうそんで話ずれた。それから春、この季節はすごく忙しくてホント仕事終わったら遊ぶ力なんてないし帰ってバタンキューが普通。じゃないとまともに仕事してられん!でもタバコは仕事ないから休まなくても平気なんです☆そんな忙しい中、夜に社員Aさんに何回も電話&メール、メール返事来ないとすげー催促。これが毎日。おま・・・・・んなことに力使ってねーで日中仕事しろよ!この電話&メール攻撃が続いて社員Aさんから別れの通告。っていうかこの社員さん軽いことで有名だからタバコで遊べると思い付き合ったら意外と重いやつでミスったやっべー状態だったんじゃないかと思います(笑)

それから怒涛の恋愛相談スターート(あのこっちも仕事すごくて死にそうなんですけど)

あーだこーーだ言って、でもちゃんと相談乗ってて話してあげてんのに翌日になったら前まで『むかつく社員A!明日からシカト!!それよりも社員Bさんのがかっこいい!』⇒『ごめん〜昨日言ってたの忘れてvvvvvあたしやっぱりAさんのこと忘れられないや・・・・・!』ってウゼエエエエエエッェェェエエエエエエエエ!!!!!!!!!!(゜ε゜)ホント心から好きにしなよ・・・みたいな。

そんなのが続いてやっと本編。

私の席なんですけどFAXとか機械がたくさん並んでる方に向いてて、隣のかわいい先輩お姉さんも同じ方向向いててよく目の前通る人とキャッキャと話すんですね。社員Aさんもよく通ってそのつどなんか冗談言ったり爆笑したりいろいろなんですけども、同じブース内にタバコもいて、タバコはちょうど背を向ける感じで声だけ聞こえる状態。帰り際にすげーおもしろいことがあって、社員Aさんと先輩お姉さんとわたしの3人ですごい笑ってて、就業チャイムがなった瞬間タバコがガッて立って帰っていったんですよ。そのときからアレ?とは思ったんですけど気にしなーい。いつものことだし。

次の日。

完全シカトで朝一で他の同期のもとで泣く(意味が分からない)

ハァッ?!!

なんなんだ!!!!!!!!!!!原因が前日社員Aと笑ってたことしか考えられない。え・・・・?嫉妬??(プッッ)っていうか相手おっさんなんですけど?あたしだけじゃなくて他の女の子とも仲よくはしゃいでるんですけど?それから絶対目も合わせない、話さない、我絶対関せず!!状態。・・・・・・はあ、もういいから仕事しろって。
みんなから心配されて『ギャルちゃん(←職場でのあだ名笑)大丈夫?タバコとなんかあったの?』ってすっごい聞いてきてくれて、多分コレじゃないかな〜と上記のことを話したら『タバコいい年して痛すぎ。』との結論がでました(笑)お昼もお茶をポットから入れてそれぞれが座る席にひとつひとつ置いてくれてたんですけど、あたしの時だけ顔そむけてガチャッってお茶置くもんだからもう殺してやろうかと思いました笑 それ他の同期も見てて『アレはないよね・・・』と。筆談で同じブース内の他の同期にも“このブース、居辛いんですよね〜・・・”みたいなの書いて、その同期さんが“あたし何かした?”って聞いたら“いえ、○○さんじゃなくて…(あたしが)”風な感じ。あーーーーーうっざ!!!

そんなのが3日ほど続きまして、周りに同期&先輩(みんな♀)含め10人ほどいるんですけどそのうち他のみんなからも『なんだアイツ』って風に見られるようになってきてます。浮いてるんですよね。みんな仕事してんのに一人だけ被害妄想で感傷的になって一人ラブコメだもん。っていうか29歳の大人の女が何22歳のガキにヤッキになってんの?っって言いたい。ばっかじゃねー
今まで普通に接してきたからなおさら無駄にしかとしようとして必死っぽくて痛い。っていうかそんな行動をしてるやつが視界にはいるとうざくてしょうがない。

あんまりブチ切れることってないんですけど、あんまり暴言吐くこともないんですけど、
でもこの時ばっかりはホントうぜーーしテメェ何しに来てんだワケわかんねーよ死ね!って感じでした(す、すみませ・・・・・ッ)

他の同期のおばちゃんいわく、ギャルちゃんのように冗談とか軽い感じでおしゃべりできないからやっかんでるだけなんだと思うよ、だそうです。くっだらね・・・・・
つーかもうコレをいい機会に仕事すれば?










まだまだまだまだまだタバコについてあるんですけども、どっから書いたらいいのかわかんないのでここら辺で終わります。コレを読んで『いや、ユイの方が悪いだろ』っていう考えの人もいるかもしれないですね。それはもちろんいるだろうな。考え方とか捉え方って人それぞれだし、タバコのうざさは実体験しないとわからないし、社員Aがどんな風なのかも実際に見てみるのとこうして文章で読むのでは全然違いますからね。
これを読んで何か無償に私に文句とか言いたくなったら全然言ってきていいのでメルフォにどうぞ(笑)あ、でも『こんなん書くな死ね!』とかはダメですよ〜私何回も注意書きしてますからね!

明日からまたシカトされんだろなーーシカトっていう行為自体最悪なことだし、どうでもいいヤツからシカトされるのもうざくてつらい。


何はともあれここまで読んでくださった方いましたらありがとうございますお疲れ様でした><


 < past  INDEX  future >


ユイ