内向的ハハの中途半端な育児日記

2005年07月19日(火) 案の定…

昨日の予想通りの展開となっているぴよ家。

ぴよのゼロゼロ、ゲホゲホが治まらない内に、午後からだいちゃんが発熱。
37.5度から38.5度をいったりきたり。

ぴよの最初の症状と同じで、発熱以外に変わったところはなく
機嫌もいいので明日まで様子を見てみるか。

・・・ってこれじゃぴよの時と全く同じじゃんか。

おまけに症状が悪化したのが日曜で、かかり付けの医院が休診だったぴよ。
もし明日悪くなってても、その医院は水曜も休診なのよ、だいちゃん。

何だか軽く不幸な我が子たち。

こんな時、優柔不断なだめハハはつい後手後手に回って失敗しがち。
そうなることが分かっていても、これがまた何故か腰が重いんだ。

言い訳はいろいろあるけど、やっぱり0歳と2歳の年子を連れ出すのって
相当頑張らなくちゃいけないんだよ。

私って全くしゃれっ気もなく子らを抱えてウロついてるせいか、
そういえばスーパーでもよくおっちゃん、おばちゃんに声を掛けられるよ。
「子は国の宝、しんどいのは今だけ、頑張りや〜」なんて。
お菓子とかもよくもらっちゃうなぁ。

外出は気分転換にもいいんだけど、
子らの安全と、周りに迷惑を掛けないようにと気にするので精一杯。
特に病院は気を遣うよね。

話がそれちゃったけど、とにかく今は様子を見ると決断したハハ。
今夜ですっきり、さっぱり治っちゃてくれ〜、と
昨日と同じように消極的に祈るのでした。

ああ、早く日記に病気以外のことを書きたいな〜。






 < 過去  INDEX  未来 >


ぴよハハ

My追加