【保存版】光玉の勲章はインチキ勲章
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) (fake 046 メッセージ・アーカイブ)

ッセージ・アーカイブ



この掲示板の主旨 投稿者:管理人 2001/04/13 03:23:23

この掲示板は、手かざし宗教団体の信者の方、脱会された方、未信者の方達にとって教団への疑問、不満、不正等をこの場で公表する事で、少しでも真実に近づき、自らの精神の成長に役立てて頂ければと思い立ち上げました。
現在の手かざし宗教では、手かざし効果による様々な現象を売り物にして、信者の洗脳の度合いを強め、(霊障などを意識させる)離れられなくする手段を使っています。

そして信者の方達を騙す行為を行い、その信者の方達を思い通りに洗脳させ、巧みに使い回し、新たな信者の勧誘を続けています。
まるでネズミ講の様な手段を使い、上層幹部達が金儲けに走る姿には閉口してしまい怒りさえ感じます。

新世紀を迎え、次々に明らかになって行くこれらの事を、見つめ直す時期に来ていると言う事です。人々の精神の成長と共に、教団に縛り付けられる(縋り付く)時代は終わりを告げるでしょう。
手かざしを通じて神々の存在を知り、空間の理論を知り、霊の存在を知り、自分達に与えられた力を知った今では、教団の存在そのものが希薄になるのです。
神々は人間の独り立ちを望み、各々が精神の成長を遂げる事を望んで居られます。
勿論、手かざしはペンダント無しでも出来ますし、それぞれの知識があれば、誰でも出来る事なのです。(それらを教わるだけの授業料は払わされていますから・・・)
毎月の御布施を奉納し、各拠点ではベテランの方達に煽られ、自分自身を見失っている方が多い事には驚かされます。
拠点での嫌な出来事から、個人の中傷まで事実を公表し、如何に教団に帰依する事が無意味な行動なのかを、立証して行きたいとも思っています。
それらの真実が、みなさんの心の力になり、奮起出来ればと思います。

原則として、投稿内容に関しては自由な形で行きたいと思います。
(注)無意味な荒らし行為と見なされる投稿は、こちらで削除いたします。

(手かざし宗教の真実 掲示板 管理人様)




組み手、未組み手の皆さんへ 光玉の勲章はインチキ勲章 02/06/04

擁護してくれてありがとね(^o^)/

聞く耳を持つ人に対しては丁寧な言葉使いで、そうでない人にはそれなりに対応しています。2chでは2chの方言を使ったり、TPOで文体も変えてます。私の場合は2chでガツンとボロクソに言われたおかげで目が覚めた方だから、そういうやり方もあると思いますしね。組み手は、例え戸別訪問で断られる事があっても、ともかくどんな理由を付けても入信させればみんな救われると思ってますのでinternetでこれほどまでに叩かれるとは思わないのが普通でしょう。そこで、一般社会と真光の文化が如何にズレているか気付けばしめたものです。別に真光信仰を捨てろとは申しません、み教えはみ教えでよろしいですから、もっと広い視野を持ってご自分の信仰を見つめ直して頂きたいと思います。

神の愛は真光のためにだけあるのではなく万人に降り注いでいるものです。真光に入っていようがいまいが神が作ったこの世界の法則にあった、神の御心にあった生活をしていくなら、決して神は見捨てない。そう思います。「教会も神の国も人の心の中にある」のです。
(別に私はクリスチャンではありませんし、クリスチャンもキリストは好きだがキリスト教は嫌いと言う人は意外と多い、それは教団の現実を知ってしまったから。キリスト教にもカルトはあるしね。キリストは人類の罪を全て背負って十字架にかかった、だから真光のように罪の意識を植え付けたりはしない。その意味でマトモな教えだし、罪の意識で組み手を煽る真光はレベルの低い教えだ。本当に人の心を救うことは出来ない)

道場も意外に居心地のいい所で、逆に他に居場所のない人にはオアシスです。教団の嘘を知った上でこの教団を拠り所として信仰できる人は幸せかも知れません。そういった意味で、この教団にも最低の存在意義はあると思いますのでそこまでは否定しません。

パクリとデタラメの教義も霊層昇華も嘘なら神示も神の地上代行者も嘘、火の洗礼期も、21聖紀新真文明も来ない、幹部の醜聞とか権力争いとかそんな噂ばかり、内部どころか他教団からも流される。小さな嘘からどんどん嘘が広がっている、こんな宗教が人類教になるわけがない。御奉納はどこに消えていくやら誰にも解らない。神様にお上げしたものだから組み手は知らなくて良いと言われ納得させられる。悪趣味な巨大建築物ばかり建てて、美しい高山の自然の景観はブチ壊し。真光の神様って変な建物を建てることが人救いだと思ってる、慈善団体に寄付したりなんてしない。きっと心の小さな神様なんだね。

恵珠様の起こす奇跡をたまに幹部から聞くけれど、誰も見たことがない。恵珠様の毎月の御教示は紙を見ながら一言一句間違わないように朗読している。毎月本山に車いすの人が沢山来るけれど、別に恵珠様は奇跡を起こして治してくれる訳ではない。アバキの世ですから教団の嘘はどんどん暴かれる。でも、鰯の頭も信心からといいますから。立教から40年経って沢山ボロが出ているこんな情けない教団ですけど、それでも良かったら組み手になって下さいね。そういう、教団の嘘を知った上で出来れば信仰してくださいね。どうか辞めないでお金を教団に御奉納してくださいね。

でも、嘘はやめましょう、インチキ勲章を見せて教祖様が「世界的に認められた第一級の人物」と偽わるのはやめましょう。そうやって、様々な嘘で教団の信用を偽装して布教に利用するのはやめましょう。もう嘘ってバレてることは、いくら言い続けても本当にはなりませんよ。外国まで行ってトンデモ教義を広めるのはやめましょう。

インフォームド・コンセントという言葉を知っていますか?初級研修会を受けるかどうかという前に、この教団の影の部分もちゃんと教えてあげてくださいね。お浄めの効果も、奇跡も結構怪しいし誰にも起こるわけではない。小さな事でも奇跡が起きたというと道場ではヒーローになれるし、幹部も教団も必要以上に大げさに言ったりもする。こんな酷い教団なんですけど、でも友達も出来るし、真光隊に入れば軍隊ゴッコもできてそれなりに楽しいですから組み手になって下さい。でもたまに教練で死ぬ人もいますから程々にね。薬は毒だから出来るだけ使わない方がいいといってますが、人によっては死にますよ。子供と老人は特に危険だ。死にかかった人にお浄めをしてもムダですよ。そして、死んでも誰も責任を取ってくれませんよ。そういう教団ですけど、それでも良かったら是非組み手になって下さいね。そう説明することがフェアーだと思いますよ。本当の下座だと思いますよ。

もう人生の大半を真光で過ごしてしまった人は仕方ないでしょう。でも2chや真実BBSをみている貴方はきっとまだ若いはずです。私のように10年組み手をやって騙されたと気づいて悔しい思いをして、10年の時間と沢山のお金を教団に浪費してしまったことを後悔することになりますよ。真光に関わらなければそこには別の人生があった。若ければ若いほど楽しいはずの人生があった。そして、若い時は意外と短いもので、他にやっておくべき事は沢山あるものなのですよ。気付いた時にはもう取り戻せません。

確かに神も霊も存在します。でも霊障を常に頭に置いて憑依霊の恐怖と罪の意識に怯え、霊層昇華や奇跡を願い、自己限定して生きていくことでは人生が暗くなりますよ。それでは罪の奴隷ではありませんか?若いんだからそんなものは乗り越えましょう。それがきっと本当の陽光子ですよ。もういちど、教団の外から真光を見て、ご自分の信仰を見直しましょう。視野を広げることは、決して想念を落とす事ではありません。邪神邪霊に操られる訳ではありません。その上で真光に戻りたければそれからでも遅くはありませんよ。

「真理はあなたたちを自由にする」
(ヨハネによる福音書8:32)




.