 |
 |
■■■
■■
■ 何なのだろう、このモヤモヤ感は…。
ずっと前から見たかった映画、サイレンを 見に行きました。
サイレン感想(ネタバレ有りまくり) 私の大嫌いな妄想オチでしたorz ホラーモノでは割とありがちな「全ては幻で 主人公だけがバカやってたんだヨ♪」という ネタは一番許せないタチなんですよー!(怒) 同じく夢オチも許せませんなぁ。 中盤過ぎまではホント怖くて面白かったので 最後のオチで「はあぁ?(摩邪っぽく)」と なってしまいました。堤監督だから期待しすぎた のかしら…とりあえず良かった所から書き出して いきます。 ・主演の市川由衣ちゃん可愛いね。 ・ココリコの田中さんは演技、よく頑張ったよ。 ・町の住人の異様さと序盤の阿部寛の演技は良かった。 ・音で怖がらせる、とコピーしていただけあって 音響効果は素晴らしい。石野卓球氏の主題曲も◎ ・ゾンビお父さんから家の中で逃げまどうシーンは 手に汗握りました。お父さんの血走った目のアップで 不覚にも、「うう!??」と叫んでしまいました(恥) くそ…ガラにもドキドキしちゃったじゃないのよ!! そんでもって、行くぞ!悪い点と矛盾点!! ・阿部寛の登場って意味なくね?(苦笑) ・夜美島失踪事件の真相(←本当は失踪事件ではなく 杉沢村のような大量殺人事件だった)ってお父さん、 ルポライターなら普通最初から知ってるはずじゃぁ… ・あんな高い鉄塔から落ちてあのぐらいの怪我ですむ わけない、万が一助かっても内地の病院に搬送されて 包帯ぐるぐる巻き状態にされてるはず、立ち上がって 人を殺せるわけない。 ・結局、あの赤装束の子は何? ・主人公が弟が死んだショックで精神的に病んでしまい、 鳴らないサイレンが聞こえたり、父親や村の人が 全員おかしくなったように錯覚する…ていうのは 分かりますが、その後、島民皆殺し!となる意図が わからない。霊に取り憑かれたってこと? ・メモの片割れの存在、早く気づけよ!(笑) ・いくら自然が豊かだからって大量失踪事件(正しくは 大量猟奇殺人事件)のあった島に精神治療が必要な娘を 連れてくるな(爆)いくら職業が心霊ルポライターでも 親としてはどーなのよ? ・女の子が刃物持って暴れ回ってもすぐ取り押さえ られちゃうと思うな!先生は不意打ち喰らってたんで 死んじゃうと思うけど…。
はぁはぁ…まだまだツッコミたりねぇがこの辺に しといたらぁ…。 とりあえず評価は★3つ。前半は良かったんだけど…。 最後でやっぱりゲームの雰囲気が殺がれちゃった…。 (気持ち的に「削がれ」より「殺がれ」です↑) 今年公開の原作がゲームな映画はサイレントヒルも ありますのでこっちに期待。バイオのような良作も ありますしね。
書籍版の「あらしのよるに」も大変気分が殺がれました。 いくら売れるからってあんまりポンポン出さないで欲しい。 何で最後にガブとメイが仲良く永眠するところまで 入れるんだ…orzなぜ、きむらゆういち氏はファンに 妄想させることをしてくれないんだ!親切すぎて かえって不親切な作者だ(苦笑) (別に2匹をいつまでも生き長らえさせろと言っている のではありません)なんか…なんか違うんだよぉ! 映画は良かったです、あらよる。★5つSクラスです。
拍手お返事 11日9時の方へ 拍手、有り難うございます。 サモンナイト良いですよね♪こんな素敵なゲームを 世に送り出してくださったフライトプラン様には 足を向いて眠れませんですとも!
無言拍手様も有り難うございました<(_ _)>
2006年02月11日(土)
|
|
 |