 |
 |
■■■
■■
■ レジェンディア、クリアしたどー!!!!
やっとこさ、総プレイ時間88時間かけて 終わらせました。あぁ、長かった×2 パーティレベルは81、2です。 ラストダンジョンはザコ敵は出ないものの フロアを守っているボスと連戦、連戦、連戦。 回復ポイントはありましたが(スタート地点のみ)、 セーブポイントは無し。 とりえずUターンすることなくノーセーブで行って しまいましたが、ボス戦…諦めなくて良かった。
ED、シュヴァルツのあの姿とグー姉さんと同キャストの 時点で予想はついておりましたが、やはり 泣けました。というかゲームでこんなに泣いたの ×年ぶりでした。話的には予想できたありがちな展開 だったんですけどキャラクエでの演出や心情表現が これでもかと伝わってきて。グー姉さんが仲間の みんな一人一人に、言葉をかけるのはボロボロと きちまいました。 そっぽを向いているジェイを後ろから優しく抱きしめる シーンが凄く好きなのですが、あの場面を見てグー姉さんは みんなの姉さんであると同時にやっぱりお母さんであったのだ と思いました。(本編中に「グー姉さんはお母さんより やっぱお姉さんって感じだよね」とノーマが言うのですが) ジェイはグリューネさんの母性に惹かれていたので しょうね。「母親とは多分、こういったものなの だろう」と。 シャーリィは相変わらず苦手ですが(苦笑)、 EDのやりとりでは本当に8人全員愛おしいと思いました。 88時間、彼等と一緒にいられて楽しかったと思います、 いえ、実際楽しかった。 ゲームを始めた頃はシン・アスカの皮を被った(爆) 暴走特急主人公、セネルに置いてきぼりを食らった感が あったのですが、話が進むにつれて仲間のために 自分の出来ることを悔いなく精一杯やろうと変わっていく 姿が良かったです、とても。セネル主人公だよセネル!
そうそう、ステータスの数値をアップするアイテムを ゲットするたびにクロエたんに貢いでいたのですが 気付いたらセネルよりもHPが上になっていました(^_^;) ラスボス戦で連続攻撃を食らってもクロエたん1人だけ 涼しい顔(爆)ノーマなんて何回戦闘不能になったか…。 ホントはこーゆー、アイテムって短所を補うために 使うんだよね…?(汗)
そうそう、クリアしたお楽しみ衣装は着ぐるみではなく 正装にしました。みんな舞踏会に今すぐ行ける格好で ボコボコ戦います。
次は、「サモはじ」です。ん?サモはじって何? ハハハ、決まっているじゃないですか サモンナイトクラフトソード物語〜はじまりの石〜 の略です。勝手に自分でそう呼びます。というか 誰か良い呼び方あったら教えてください。 素直にサモクラ3って付けてくれたらこんな苦労は…(汗)
私信 幻水5で叔母上の声が折笠愛さんですYo!KONAMIの力を もってすれば108人全員に声を付けることも可能でしょうな! さて何人ダブル(トリプルキャスト)が出るか!
2005年09月29日(木)
|
|
 |