 |
 |
■■■
■■
■ 答えてみたよ。
昨日も言ったとおり、 色彩の丘の山白さんから <Game Baton>が回って来ました。あいくる好きと しては『バトン』と言われたら 「なら、回すしかないじゃないか!(ザラ風に)」と 言うっきゃねぇべさ、最後に次のバトン走者を5人も 指名してますが、答えられる人だけ答えて下れればいいな …と思っております。日記に書くネタが無くなった時に でも使ってください。 前置きが長くなりましたが、は!やっぞ!!
<Game Baton> ○Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
え?どのくらいかな〜??FUSYRO.MINIさんの同人ゲーム (アカシア通り〜、打!TENKORE、土曜日〜)とひぐらしが 入ってます。
○Game playing right now (今進行中のテレビゲーム)
DOD2!DOD2!!
○The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
だからDOD2、でも自分で全額払ったゲームは…サモクラ2
○Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
・スペクトラルフォース〜愛しき邪悪〜 とても思い入れが強いです。私が運営していた前のサイトに 来たことがある方は分かると思うのですが自分が作った オリジナルキャラをゲーム中、在野武将として登場させて 貰い、とても嬉しかったことを昨日のことのように覚えて います。スペクトラルはあの時、私の全人生を懸けても 良いくらい愛したゲームでした。IF社さま、素敵な思い出を 有り難うございました。舞来 力は幸せです<(_ _)>
・サモンナイト3 サモクラとどっちにしようか迷ってこっちに。シリーズ中 一番話数が短いのですが私的には大満足、2のボリュームは 初回のプレイは良いとしてもその後が私は挫けます。 特にキャラはイスラが…イスラが…!(震)彼は私に 助けたいのに助けられないジレンマを教えてくれました 「死ぬな!死ぬな!!生きる方が戦いだ!(某姫)」 と言ってやりたかった。つか声優ネタで行くならウィルが 言うべきだったのですかね?
死んだときは、ショックでラスボス前なのに1週間プレイが 止まっちゃったよ(苦笑)イスラEDは彼のホントの願いに 心が苦しくて… 「誰か彼を思いっきりハグハグしまくってくれ!君はここに いてもいいよって耳元で3億回位言い聞かせてやってくれ! いや、むしろ私がイスラにハグハグしながら囁きた(以下強制 終了)」とプレイしながら絶叫しました。 こんなに良いEDなのにオマケ扱いなのが寂しい…いつか出る ドラマCDか小説でイスラEDのことに触れて貰えると良いんだ けど…難しいかな…。
・ANUBIS〜Zone Of The Enders〜 ジェフティという名の最新型巨大ロボットにひょんなことから 搭乗し、パイロットになってしまった少年レオと、ジェフティに 搭載された戦闘AI、エイダ(ADA)。 エイダに姿形は無いのですが、声や性格が萌え萌えで、 機械お嬢さん好きには溜まんねぇなぁおい! …なカンジです(*^_^*)
そんな初々しい二人が、衝突し合いながらもミッションを こなし、段々と心を通わせて… −という話(〜Zone Of The Enders〜はね) EDでついに…レオはヒロインの女の子を差し置き、エイダに 一世一代のプロポーズを(15歳の分際で)するのですが…
レオ「エイダ…そのもし、良かったら戦争が終わったら…僕と」 エイダ「レオ…私の最終任務は敵の要塞、アーマーンでの 自爆です…」 レオ「そんな!(ガーン」)
…ANUBISは上記の会話の一年後が舞台の宇宙が萌える 360度アクションRPGです。 レオの声が最初は下和田裕貴さんvでしたが続編のANUBISでは スズケンにバトンタッチでした。 「生命線が異様に短い女の子に恋をする16歳の 少年パイロット(笑)」をすでに2003年で好演して いたんですよ鈴村さんは! そういやプレイオマケの対戦モードでは 「レオ・ステンバック、ビッグバイパー行きます!」とか 言っていたなぁ…まさかその一年とチョット後に 本当に「シン・アスカ、コアスプレンダー行きます!」 と言うことになるなんて…(大笑)
私は最後の最後までエイダは 自爆して消滅してしまうものだろうと思い、 覚悟を決めてプレイしていましたが(傍らにティッシュ 装備して)
エイダは…死を選びませんでした。もう…EDは嬉しくて… やっぱり泣きました。
監督の村田さんは 「死を望むエイダが自らの意志で生きることを選ぶ」お話を 書きたかったそうです、この言葉に凄く感動しました。 そうですね、シナリオがしっかりしていればキャラクターの 死で感動を誘うマネをしなくても ユーザーの気持ちを掴むことが出来るのですね。 (こそっと) どっかの監督にツメの垢煎じて飲ませてやりたいです (誰とは言わないが)
・FF7 エアリスは私に「死んだ者は生き返らない」ことを教えてくれた 女性です。ディスク1枚目終了時に 「大丈夫、シナリオが進めばきっと復活するって」と思って いましたが結局彼女は生き返ることはありませんでした。 EDのスタッフロールを呆然と見ながら 「…そうか、死んじゃったんだもんな本来、死んだ人間が 生き返ることなんてないだよね…」 と思うと、急に悲しくなり涙がこぼれたのを覚えています。 ゲームは生死の境界線をあいまいにするとよくバッシングされ ますが、その死をまざまざと突きつけたのは他でもない ゲームのキャラであるエアリスだったんですよ。
・ドラッグオンドラグーン(DOD) 愛することに、みんながみんな苦しみ悩んでいる。 愛は綺麗だけじゃない、歪んだ愛もあれば許されず心で 想い悩む愛もあることをこのゲームは私に伝えています。 色んな愛の形がつまっています。かーなーり、歪みまくって いますが
○そんでバトンを廻す人 指名します…。 狩部 雅広さん(絵茶の描き方わかったよ!!絵茶やろう!!) 雪崩 六郎さん(夏コミの原稿頑張ってください、コルダは やったことありませんが柚木さんの鬼畜ナイスガイぶりに 心ときめいております) 翼さん(日記お絵かきを日参するのがとても楽しみです、 アニメーション機能付きのも見るのですが迷うことなく線を 書かれていて感服しております) 風森 氷名さん(カリスマイスラスト…と呼んでも良いですか? というか呼ばせてください…) 桜花 しずくさん(いつもみて思うのですがサイトデザインが 格好いいですよね、参考にしたいです。青系をよく使って いらっしゃいますが暑い季節に涼しげでいいなぁ…と 思っております) ホントに指名されてしまった方、すいません、気が向いたときに でも日記のネタ作りにでもドゾ…。
無理して5人も指名しなくてもいいと思うのよ、私は(汗)
2005年07月04日(月)
|
|
 |