心のガーデンは修羅ですよね。
DiaryINDEXpastwill


2006年08月13日(日) 雷雨のさなかうろらうろら


してたら山の手が止まってしまったというわけで、さらにうろらうろら。

日産のイベント、というか正直車の展示会は、何を期待してたかって
言ったら新シリーズの予告編とかパネルだったわけなんですが、事前に
あのギャラリーの面積知ってたら、期待30%減くらいの気持ちで行けた
んだろうなー、という週末のお出かけ。
なんか、車が主役というか車しかなかった・・みたいな・・・アレ?

コンセプトカーについては、あれがアニメの中でギュンギュン走って
たらかっこいいんだろうなぁ、という単純な感想。

AKIRAの金田バイクみたいなかんじ。まぁ、どっちか運転させてやるよ
って言われたら金田のバイクだけどね。

でもフロントは好みだなあ。
重量感がある曲線、というかむにゃむにゃ。

11月までのお楽しみ、ということで2nd GIGをリピートしつつ・・・。
タチコマも三体揃えたいところだ。


帰りに池袋でshu uemuraのメイクイベントに遭遇。
金属工芸的なアイメイクかわいかったー!
秋冬のパネルのメイクが、まぶたに金色の植物模様が入ってるやつ。

イベントを見てた女の子数人が同じメイクをしてたので、そっちも凝視
してしまった。あれ、どうやって描いてるのか聞けばよかったなあ。
カラークレヨンと筆で描いてたとしたらすごいよ。
魔女のアイライナーでもいけるかな。(金の筆銀の筆!)

実際にはそんな思い切ったメイク変化てできないんだけど、
そういう写真とかサンプルとか、あと商品みてるとときめく!

母親の使い終わった香水の空き瓶のほのかな残り香がとても貴重な
ものだった頃とか、お下がりでもらったワンピースについてたビロードの
カメリアとか。
なんかそれを持ってたときの気持ちに近いものがよみがえる。

そんなわけで、藁半紙に蔦を描く練習をしてました。
(仕事中に!)

なんか街の中に人がいないよ。
あまりに人の気配がしないので、バイオハザードごっことか28日後ごっこ
ができそうな勢いだ。

銀魂の新刊とリボンの4巻を読んだら、そらちぃの荒みっぷりと山本の
いい男の片鱗が脳みそにチラついてしかたない。
誰かそらちの隣で味方になって立っててあげてよ!

このさいそらちが主人公のドリーム小説でもいい!
(しゅうえいしゃに殺される!)



ヨモ |MAIL