心のガーデンは修羅ですよね。
DiaryINDEXpastwill


2006年05月18日(木) 水面に足跡


ヨコハマメリー見てきましたよ。

題材とか時間帯(平日の昼間)のせいかだいぶ年配の方が多かったんだけど、見に行ってよかった。

金券ショップに行ったらチケットがあって、衝動買い。時間調べたら十分もないし!

東京きてから初めてあんなに走っただよ…。
金券ショップっていままでほとんど利用したことなかったけど、品揃えがけっこう充実してたなぁ。
映画はこれから金券ショップをチェックしてから見よう。
だって1000円と1800円はかなりちがうよね。
まぁしばらくはパソコンにお財布を引っ張られるんでしょうが…。でけぇモン買っちまったよ…薄給なのになぁ。


映画なんですが、ドキュメンタリーなので、メリーに関わる人達の話が続いてて、それがメリーてこんな人でしたよ、だけじゃなくて話をする人の人生も見えてきたりしてた。

戦後の生活のなかで、どうやって生きるかってことは、イコールで自分で自分を守ることだったのかなぁと思ったよ。
それは今も同じなのかもしれないけど。

今の仕事を始めてから、なんでこんなことで悩まなくちゃならないんだろう、とか、なんでそんなことに私は振り回されてるんだろうとか、仕事に振り回されてブラックな一週間を過ごしたりすることがあるけど、「仕事」はともかく「会社」は私の人生の代替にはなり得ないと思ったらなんだか楽になった。
手抜き、というわけじゃないけど。

ヨコハマメリーを見て、なんでそう思ったのかはわからないんだけど。

会社と部屋の往復だけだと、やっぱり精神衛生上よくないのだ。

たまに違う価値観の存在をはさんでやらないと。

ロダンもプラドもダヴィンチもまだ見てない。
金券ショップいいね!
その前にローゼンメイデン見よ…。


ヨモ |MAIL