親ばか日記

2006年01月03日(火) ☆初詣☆

いったい何年ぶりでしょう?正月と呼べる時期に初詣に出かけるの(笑)
あまり人ごみが好きではないので、いつも遅めに行っていました。
でも親ばかなので(^皿^)自分ではなく、モモのために頑張ってみました。

車で行くのは初詣渋滞に巻き込まれて危険なので、モモをカバンに入れ、自転車で行くことに。
自宅から神社までは自転車で20分くらいなのですが、行く道の途中でマルちゃんとお父さんの乗った車とすれ違いましたw(*゚o゚*)w

マルちゃんは運転席に乗っていたよ(笑)


混雑というほどではありませんが、やはり神社の駐車場は満車で、道路には駐車場の空き待ちの車が渋滞になっていました。


犬連れの方もけっこう来ていましたが、相変わらずワンコを見つけるとむしょ〜に挨拶したくなるモモ(^^;)ビックリされてるから。

お昼過ぎにホームエンターへ行き、その後誰も来てないだろうな〜と思いつつ、河川敷に行ってみることに。
すると、モアちゃんとママさんが居ました(^▽^)ラッキィ☆

モモとモアちゃんしかワンコが居なかったからか、めずらしくモアちゃんがモモと遊んでくれました(^^)写真もアップで撮らせてもらえたよ〜♪


ヨーキーの『アテネ』ちゃん。アテネオリンピックの年に飼われたそうです。小さくってピンクのリボンが似合う可愛いお嬢さんですが、ワンコがちょっと苦手みたい(^^;


しばらくするとサクラちゃん&ママ登場♪
おちゃめさんなサクラちゃんは、モモのカバンに興味しんしんで、いろんな場所に顔を突っ込んでいました(笑)


モアちゃんママを追いかけるモアちゃん、サクラちゃん、モモ。
やっぱりこれだよね〜(^^)お友達と追いかけっこって、楽しいな。

この後も元気なサクラちゃんと追いかけっこして、モモはかなり嬉しそうでした。
チャコはモモのこと追いかけてくれたの1回だけだったもんね(笑)慣れればもっと追いかけっこできると思うけど。。。


初めましてのチワワ、ロビンちゃん。小さく見えるけれど実はモモより体重が多いそうです。骨太なのかな?吠え方が可愛かったです。


ロンゲがステキなリーベ君が来たあたりで、元気に走って来た大きいサクラちゃんにモモが食べられ(悲)ヨダレでべとべとりんになったので退散することに。昨日お風呂したばっかりだったんだけどね(TnT)
でもサクラちゃんの気持ちは分かるよ、小さいモモのほうが他の子より食べやすいもんね(苦笑)







 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]