親ばか日記

2006年01月01日(日) 謹賀新年

あけましておめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今年も親ばか日記をよろしくお願いします♪


着物。。。じゃなくて浴衣なのですが(笑)一応和服ってことで着せてみました(^皿^)

今日は田舎の田舎(おばあちゃんの実家)へお昼から新年のご挨拶に行く予定なので、モモが大人しくしていられるよう、朝からたっぷり散歩しておかなくてはなりません。


まだ眠いモモを着替えさえ、ちょっと迷惑顔の(笑)チャコと2頭連れでグランドへ。
元旦から干支(戌)2頭連れなんて、縁起がいいねぇ〜なんて、呑気なミユキとはうらはらに、ふたりとも眠そう(ゴメン)

お散歩途中に会った九州のワンコたち。
モモより体の小さいMピンのラムちゃんと、Tプーのアズちゃん。
2匹とも大人なんだけど、体は小さいな〜。


もしかして。。。九州のお母さんは小さい子に過保護だから、みんな食べる事に欲がなくて小さいままなのか???なんて、疑ってしまったほどです。
あ。でもチャコは過保護に育ってるけど太いや(^^)

たっぷりとお散歩して、モモをカバンに入れて大田舎へGO!

一番上のワインは本家のおじちゃんが開けてくれた貴腐ワイン←この字でいいのかな?アイスワインとも言われるそうで、熟成したぶどうで作った甘いワイン。てゆうかすっごい甘かったです。ガブガブ飲めたけど(笑)

大田舎で買われているワンコ。

なんと名前は『あんちゃん』
でも男の子です(^^)もう16歳なんだって!まだまだ元気でした。

お腹もいっぱいになり、お爺ちゃんのお墓参りも済んだので、大田舎の近くにある温泉に寄って帰ることに。
モモは入れないので(悲)車でお留守番になります。なのでその前にちょっとお散歩。

さすがに大田舎。田んぼと大きい家以外、何もありません。。。

温泉は元旦からお客さんがいっぱい来ていました。

車でお留守番のモモが心配で、温泉を早めに上がったのですが、モモは車の中でカバンに入ったまま熟睡していました(−−)
みんなが温泉から出てくるまで暇だったので、近所を探検。
田んぼ用と思われる貯水池?がありました。

夜、モモは連日たくさん遊んで疲れたのか、ベッドじゃなくておばあちゃんの袢纏の上で寝ていました(^−^)優しい匂いがするんだよね。






 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]