親ばか日記

2005年12月29日(木) 初!新幹線☆

今日から田舎へ新幹線で帰ります(^^)
モモは今までに2回田舎へ行っていますが、モモがまだ仔犬で、オシッコの間隔が短かった事もあり、2回とも車だったので、今回が初めての新幹線体験になりましたヽ(^◇^*)/

ミユキの田舎までは新幹線(のぞみ&ひかり)で約5時間。。。

田舎の家までに乗る電車の時間や、家から新幹線の駅までの車での移動時間を合わせると約7時間。。。

普段自宅では寝ている時以外ちょろちょろ動き回り、1歳になってもまったく落ち着かず、退屈するとイタズラばっかりしているモモ。

夏頃、電車に乗る練習はしていましたが、地元駅から2駅の距離を往復したくらいだったので、今回の長距離戦とは比べ物になりません。

さぁ、いったいどうなることやら?


さっそく、出発の駅前にてモモと同じく新幹線に乗り、福井に行くというMダックスの男の子『シンバ』君に挨拶し、遊ぼう攻撃をするモモ(笑)残念ながら向かう方角が違います。

キャリーバッグの中だと比較的大人しいモモ。
改札を難なく通過。ホームでは新幹線が入ってきた瞬間だけ『ビク』って動いたのが分かりました(笑)でも吠えません。

大きい新幹線にビックリのモモ。

行きは指定席が取れていたので、隣に専務。
恐怖は感じていないようで、震えてはいませんでしたが、カバンの中からちらちらっと外の景色を眺めるくらいで、やはり大人しい。

カバンの中で食事し、ワンとも言わずに寝の体勢へ。

名古屋に到着したので、カバンから出して外の景色でも見せてあげようかな〜と思ったのですが。。。

自らカバンへ戻ってゆきました(笑)やっぱり初めての体験でちょっと怖かったのかな?

結局その後乗ったのぞみでも一声も出さず、電車でもずっと大人しくしていました。思っていたほど寝てもいなかったかな?ちょこちょこ起きてじっとこちらを見ていました。

そんなお利口さんなモモちゃん(親ばか)でしたが。。。

電車からタクシーに乗り代わった瞬間、通行人に向かって吠える吠える(笑)
いままでの(新幹線)鬱憤を晴らすかのように、カバンから飛び出し、仁王立ちになって吠えてました≧(´▽`)≦

そして、悪い子ちゃんに戻ったモモはおばあちゃんの家に到着したのですが。。。


と、快く出迎えてくれたチャコちゃんに対し。。。


ミユキがチャコに持って行ったお土産の『砂肝』を横取りし、取り戻そうと近寄ったチャコに激怒してキバをむき、鼻を噛む仕草。(こんなことお友達にはしないのに。。。)


チャコのパパ(ミユキの叔父)の布団で飛んで跳ねて散々遊んだ後。。。こっそり隠れてシッコしましたL(T□T)」(家ではやらないのに。。。)


さらに、チャコの指定席を横取りし(専務共々)ヒーターを独占する始末(笑)も〜(≧ヘ≦)

たぶんチャコが優しいのと、親戚だっていうのを理解した上での暴挙と思われます。。。ごめんね〜チャコちゃん。





 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]