親ばか日記

2005年12月15日(木) 新しい家族

実は、先週新車が届きました(^皿^)
これから長いお付き合いになる、大事な家族です(マッシーンだけど♪)
ミユキは決してリッチではありません、なのでもちろんスーパーローンです。銀行のマイカーローン4年払いです(苦笑)

貧乏なくせに中古ではなく新車の理由。

それは、前回乗っていた車も新車で買い、11年間乗って乗り潰したからです(密かに自慢)
まあ、本当の車好きさんなら、20年くらい軽く乗るのかもですが(^^;
あまり出来た人間ではないので、中古だと『どうせ中古だし〜♪』って手入れに手を抜くタイプだなって(笑)自分で分かっているし、車関係の仕事してましたから、中古の事情もよく知っているので(−−)決して中古が良くないとういのではなく、自分に良し悪しを見抜く力が無いのデス。

今回は家の仕事関係の紹介で『新古車』を安く譲ってもらいました。
展示用の車じゃなくって、店の在庫で登録した車です。
勝手にエアロとかアルミとかくっついてますけど、値段に含まれてないからいいかな〜と。本体をかなり安くして頂いたので貧乏人には本当に助かります(ありがたや)

前に乗っていた車種と同じ物なのですが、時代は変わりましたね〜(しみじみ)鍵ガチャガチャしなくてもボタンで開くよ!ドアが一枚多いいよ!コラムシフトだ!後部座席までリクライニングする!オールパワーウィンドウ!盗難防止装置がくっついてる!エアバッグあるんだ!エコカーかよ!
。。。前の車が古すぎですか?

日産以外の国産車ならたいてい安く紹介できるようなので、もし車を買う方がいらしたらご相談下さい。特にトヨタ系は強い?車の値引きって万単位だから、ぜったい普通に買ったらもったいないもん(>n<)



モモが運転してる?


 < 過去  INDEX  未来 >


Mkitchen [HOMEPAGE]