希望の日記

2013年12月23日(月) 晴れ

よく眠れたのに、気分が悪い。意欲がわかない。目がかすむ。焦点が合わなくなった。世の中についていけない。もう5日も会社に行ってない。仕事できるだろうか。

あんな危険な気違い医者とは一緒にいてはいけない。何も言ってないのにいろいろ仕掛けてくる。頭がおかしい。

人間のクズみたいなやつだ。いきがって人に悪いことをするのに喜びを感じている。完全におかしい。絶対相手にしてはだめだ。

善でありたい。悪は絶対だめだ。自分が両親にしたことは取り返しがつかない。一生後悔するだろう。どうやって償ったらいいのかわからない。自分にも人にも優しくすることしか思いつかない。そうやって一つ一つ償っていこう。人と争うのはやめよう。人を傷つけるのはやめよう。

試行錯誤はコミュニケーションだ。人とのやり取りの中で一番いい方法を見つけていくのだ。何も言わないのでは試行錯誤もできない。

やられたらやり返せというのが試行錯誤であり、コミュニケーションである。やられてもやられっぱなしではコミュニケーションでなくなってしまい、病気になってしまう。必ずやられたらやり返せ。今回のことで言えば、必ず病院を替えろ。あんな気違いではだめだということだ。

世の中気違いだらけだ。気違いの被害を受けてはいけない。逃げるか、はねつけるかしないと図に乗ってどこまでも傷つけてくる。理性や良心はないのだ。特に関西人は全員気が狂っている。警戒しないといけない。

おとなしくしているのに、攻撃してくる。しつこく攻撃してくる。頭がおかしい。殺されるんじゃないかと恐怖心が湧いてくる。こちらに殺意を抱いているんだなと思う。

悪には興味ない。全くいいとは思わない。善を追求しよう。善だけが価値がある。

本心に帰ろう。気違いに引っ掻き回された人生を自分の手に取り戻そう。善を追求しよう。気違いははねつけよう。

本心の優しい善良な気持ちに戻る。気違いの挑発には乗らない。全員おかしい。あの職場は。

しんどい。ふらつく。めまいがする。何もできない。やる気が出ない。頑張れない。自分に優しくしよう。しんどい。寝たのにしんどい。

職場は差別にまみれていて居心地が悪い。しんどい。吐き気とめまいとふらつきと耳鳴りがする。

しんどい。めまいがしてふらつく。こんなのでやっていけるだろうか。酒なんか飲めないし。攻撃されても抵抗できない。

めまいがしてふらつく。どうすればいいのかわからない。死にたい。でも生きのびる。必ず良くなる。めまいや耳鳴りは必ず良くなる。

しんどい。めまいやふらつきで、道も歩けない。いらいらする。余裕がなくなる。楽になる方法はないか。

しんどい。生きていけそうな気がしない。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加