希望の日記

2008年08月14日(木) 晴れ

何か今日はおかしい。調子が悪い。すごく調子が悪い。いつもと違う。悪夢をいっぱい見た。もう戻れない夢を見た。しんどい。寝逃げしてしまった。明らかに調子がおかしい。
しんどい。今日は何も考えられなくてしんどい。新聞が何書いているのかわからない。時間が進むのが遅い。
しんどい。本が読めない。何が書いてあるのかわからない。前頭葉がめちゃくちゃになっている。目がかすむのはそのせいだ。字が何書いているのかわからないのもそのせいだ。死にたい。消えたい。でも生きたい。
しんどい。デイケアもしんどい。今朝しんどかった。何でだろう。田舎暮らしの本を読んでいる。難しい問題が多いのだ。私が受け入れられるとは思われない。オウムと間違えられるだろう。
しんどい。人と仲良くできない。しんどい。不安で死にそうだ。復帰できるのか。しんどい。もう何もできない。母親も電話してこない。
しんどい。もう何もできない。デイケアが良いのだろうか。出社した方がいいのではないだろうか。
しんどい。人に優しくしよう。今日はデイケア終わったな。このまま続けていくのか。
しんどい。今日は外出しない。何か外に出たくない。デイケア少し頑張ってみよう。しんどい。
人に優しくしよう。人に優しくすることは大事なことだ。朝しんどくて昼まで寝てしまった。なんかおかしい。前頭葉が傷ついてしまった。きっと治るに違いない。
脳がダメージを受けた。でも頑張って生きて行こう。生きていける。人に優しくしよう。
人に優しくしよう。そうすればちゃんと生きていける。人に優しくしよう。人に優しくしよう。生きる権利がある。生きる義務がある。人に優しくしよう。
イノデンにかけたが変な男が出て、気分が悪くなった。喧嘩を売られているような気がする。前にも当たったことがあるきがする。人に優しくしよう。
人に優しくしよう。しんどい。明日は酒を飲もうかな。しんどい。目がかすむ。しんどい。どうしたら良いかわからない。しかし引越しは大成功だったな。でも年収が足りなかったら、だめだったのだから、本当にラッキーだった。
人に優しくしよう。人に優しくしよう。人に優しくしよう。人に優しくしよう。イノデンなんかかけない方がいいな。変な奴がいて傷つけられることもあるし。最近は文章も書けなくなった。ネタがなくなった。楽しい。人に優しくしよう。人に優しくしよう。大阪にいられるのも私が優秀だったからだ。
人に優しくしよう。人に優しくしよう。目がかすむ。脳がおかしい。人に優しくしよう。いつもそう考えながら生きていれば間違いない。人に優しくしよう。人に優しくしよう。人に優しくしよう。
人に優しくしよう。人に優しくしよう。生きていきたい。私がうまく行かないのは病気のせいで、私のせいではない。働くのが嫌になってきた。どうしてこんな風になるのか。人に優しくしよう。人に優しくしよう。脳がダメージを受けている。人に優しくしよう。人に優しくしよう。人に優しくしよう。生きていくのは大変だ。生きることは戦いだろうか。心優しく生きていくことはできないのだろうか。人に優しくしよう。人に優しくしよう。人に優しくしよう。人に優しくしよう。人に優しくしよう。楽しい。人に優しくしよう。人に優しくしよう。生きていくのは大変だ。人に優しくしよう。楽しい。人に優しくしよう。文章も書けなくなった。人に優しくしよう。人に優しくしよう。
デイケアどうしよう。心地良いのであれば続ければいいが、そうでないのであればやめた方がいい。来週の火曜日までない。水木だけにしようか。火曜日は何もないのだ。卓球とかあるし。カラオケは気持ち悪い奴ばっかりだし。元気が出ない。何かあの若い奴らが怖い。気持ち悪い。何とかしてくれ。でも長い付き合いではないから大丈夫だ。死にたい。死にたくない。楽しく生きて行こう。毎日行く人もいるのだろう。私は無理だ。でも一日やることがないと言うのはよくない。辛いことなのだ。でも私が人と仲良くできないということが実感できたのでよかった。仲良くできないのは良いことだ。自分に正直にならないといけない。
世の中には金持ちがいるもんだ。世界中を旅して回っている。私は電車で20分の距離のホテルで旅気分を味わっている。これで良いのだ。
目が見えない。脳がダメージを受けている。脳がダメージを受けていることで誰からも馬鹿にされる。物事がわからなくなっている。人と接したくない。でもデイケアであればおかしな人ばかりだから目立たないだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加