希望の日記

2008年07月07日(月) 曇り

今日も早く目が覚めた。8時まで寝ていたいのに。解決できない問題はない。今回の問題も解決してしまった。素晴らしい。zとのことも解決できる。最近少し楽になった。いつも寝ているような気がする。新聞が何を書いてあるのかわからない。
新聞なんか読めなくて良いじゃないか。本も読めなくて良い。人は本や新聞ばかり読んで生きているのではない。「里山ビジネス」読了。面白かった。自分にはできないということが良くわかった。仕事なんかやる気がなくなった。脳がダメージを受けている。凍ったようになっている。能動的に何かをするということができなくなった。字が目を通り過ぎていく。ここまで良くなったのだからもっと良くなるだろう。関係ないだろう。誰にも腹が立たない。自分の脳細胞がダメージを受けたからといって、誰にも怒りを向けられない。しんどい。一番嫌なのは脳がダメージを受けたことだ。イノデンにはもうかけない。
私も節約ができる。食費なんか安いものだ。ここ最近はカレーでしのいでいる。素晴らしい。
脳のダメージが回復すれば良い。きっと良くなる。玉村さんのヴィラデストがうまく行ったのはものすごい独創性と能力があったからで、普通の人がまねをしてもまずだめだろう。
これからの三ヵ月は準備のための三ヶ月にしよう。良く休んだ。素晴らしい。でも働くことはもっと素晴らしい。給料も元に戻ってもらわないと困る。ボーナスももらいたい。頑張って復帰しよう。解決できない問題はない。
しんどい。a病院に行ってきた。主治医は変えないといったら向うで手続きしてくれといわれた。訳がわからなくなった。何回もやり取りしているとややこしい。今日はどこに行こう。公園に久々に行ってみようか。それから自立支援の手続きを頼みに行こうか。ややこしい。やってくれれば良いのに。
a病院の問題は解決した。大阪のおばさんは一番偉いのだ。大阪で一番か日本で一番か、世界で一番かわからないが。
目がかすむ。脳がダメージを受けた。これが一番堪える。どうしたら良いかわからない。a病院でkからかわれといわれた。あそこはどうも嫌だ。診断書とか遅いし。デイケアなんかすぐやめるかもしれないし。長くても三ヶ月だ。リハビリのために使おうといっているのでそれ以上ではない。
しんどい。目がかすむ。何かしんどい。朝早く目が覚めてしまうからかな。明日から通ってみようかな。電話してみたが良くわからなかった。自分でも何が聞きたいかわからなかった。全部のプログラムに出るのと、週一回では違うだろうし、どうしたら良いかわからない。朝、昼食の予約だけ入れたら良いのだ。なかなかわかりにくい仕組みだ。園芸てどんなことをやるんだろうか。炎天下で土いじりか。それでもいいけど。脳がぼけているから人と話が噛み合わない。kも大変だろう。
しんどい。最近食べすぎかな。一時食欲が落ちてやせていたから太りたいと思う。難しいな。デイケアも難しい。色々考えてやらないといけないというのも今の私にとってはきついかもしれない。
デイケアうまく行くだろうか。変な洗脳体験のお蔭でグループ恐怖症になっている。どうすれば良いのだろうか。行ったからといって楽しいとは限らない。デイケアに行くと病院が二つに分かれるのですごくややこしくなる。色々ややこしいものだ。あまり親切ではない。明日は朝から参加してみようかな。園芸なんか面白そうだ。ただ人とうまくやらないといけないのが大変だ。大変楽しいというわけでもなさそうだ。しんどいかもしれない。脳がぼけていて眠っているような気がする。私のせいではない。デイケア。頑張って参加しよう。自分が嫌になってきた。色々やってみたが、眠っているような脳の状態は回復しない。回復しなくても普通に生きていける。脳の状態が回復しなくても生きてはいける。世の中には馬鹿な人間はたくさんいる。生きていけるのではないか。どうしたら生きていけるだろう。デイケアなんか役に立つだろうか。k医師も向うに行ってもらいたいのか。デイケア。なんかkクリニックに通いながらデイケアを受けるのもめんどくさいことだ。デイケアも三か月で終わりだから。生きていくことは可能だろうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リスパ

My追加