きなこ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年12月03日(月) ひーきーずーらーれーるー

夫まんぼうの落ち込みに引きずられて、こっちまで食欲不振だわ吐き気まで感じるわで「私やばい!」ってな一日になってしまいました。
つまり夫まんぼうは今日も出勤できませんでした。もうどうしたらいいもんだか私にはさっぱりわからなくなってきてしましましたよ…(ほらね)。
誰になんのはばかりがあって、自分の身体症状を医者にもはっきりしゃべれないんだろう、この人。診察室に一緒に入って話を聞いているとまったくそんな感じ。吐き戻しのことも自分ではどうしようもない不安感も、しゃべらない。しゃべらなかったら、医者も家族もわかんないんだよ! 見て察しろとかあたしゃエスパーかっての!(by郁ちゃん)
職場にも同様。出来るなら言いたくないって。
「癌なんです! でも治療中です!」って言えるのに「鬱なんです。治療中です」って言えないのはどうして? いっそ外科でどうにかなるなら切って取り除いて欲しいよ…。ロボトミー…?

はっ。
確かこの日記は読書日記のくくりのはず!(いや自分でそう登録した)
本日は「大奥9巻」「きのう何食べた? 7巻」のよしながまつり〜。「きのう〜」は試したいおかずが今回もたくさん。でもいちばんやりたいのはアールグレイのシャーベットミルク…。


きなこ |MAIL

My追加