きなこ日記
DiaryINDEXwill


2010年01月19日(火) あけましておめでとうございます

気がつくともう一月も下旬…。今更ですが…。

楽しみにしているドラマCDの発売が再々延びているので悲しいです。無事に発売されるならいつまでも待ちますけどね! その原作の文庫もようやく発売になり、その作者後書きを読んで泣きそうになりました。五体満足でさいごまで作品を書ききるって命がけなんだなあって。長期にわたる連載作品は、無事に完結するかどうかも作者の健康次第! 祈りましょう。

お気に入りの漫画家イシノアヤさんのコミックスが2冊も発売されてうっはうはです。どちらにも素敵なカップルがおりましたが(もちろん男×男)、大学生と大学講師の二人が素敵だったなあ。大学生から見たら教える立場の講師ってとっても大人に見えるかも知れないけれど、講師側だってまだまだ青いところが見え隠れ…ってところがかわいかったのです。
ホワイトハートの伊郷ルウさんの「ペパーミント・ツアー」という作品も読みました。伊郷さんの作品は初めてだったのですが、読みやすくてわかりやすい。ストレートな、ごく初期のBLのかほりのする一作でした。主人公は男性バスガイドさん。バスガイドつながりで以前読んだ「ある日、アヒルバス」という小説を思い出しました。こちらは女性バスガイドさんが主人公です。

再就職を模索中。なかなか景気が上向かないので厳しいかも知れませんが。


きなこ |MAIL

My追加