◆◇◆ DIARY ◆◇◆
大好きな花達の様子や、趣味のこと、 日々の出来事を綴っていきます。
【 INDEX 】【 HOME 】【 PHOTO DIARY 】

秋の食べ物

丁字咲き
曇り後晴れ。朝、雨少々。

花梅の事でブーゲン伯父、伯母が遊びに来る。ほうれん草や梨、栗などのお土産を沢山いただきました。栗は茹でてくれたものだったので、その場で皮を剥いて食べました。ホクホクでおいしかった。花梅の青い実を食べて(なめて)みましたが、この世のものと思えないくらい苦かった。けれど、しっかりアク抜きをすれば食べられるという事なので、伯母の食品加工テクニックによって生まれ変わる青花梅を楽しみに待っていようと思います。少し赤味が付いているのは良い香りがするので、普通の実梅と変わりない様な気がします。
(23:18)
2009年10月05日(月)

<< PrevNext >>