◆◇◆ DIARY ◆◇◆
大好きな花達の様子や、趣味のこと、 日々の出来事を綴っていきます。
【 INDEX 】【 HOME 】【 PHOTO DIARY 】

初めて見た

萼紫陽花はもうそろそろ終わり
曇りのち雨。

朝、雨が降ってきたので水遣りをしなくていいかなと思ったら、すぐ止んだので結局ジョウロを持って出動です。
水遣りが終わって花壇の方をぼんやり眺めていると、遠くの方からハイスピードで黒い物体が飛んできました。
それは真っ黒で大きな蝶。
アルストロメリアやオレガノの花にとまったかなと思うと、すぐ飛び立ってしまいます。近寄ることも出来ません。
それでも一瞬だけ見ることが出来た羽は、黒色に地模様がアゲハのような感じで、表面に鮮やかな青味が。
あんなに綺麗な蝶を初めて見ました。
それを母に興奮しながら報告すると、天気の関係で今年は色々な種類の蝶が飛んでいると、つい最近テレビで言っていたそうです。
そういえばいつもより沢山飛んでいるような気がします。

駒大苫小牧が決勝に。明日は号外が出るかな。
ポインセチア植え替え。もうそろそろブーゲン伯父用に寄せ植えもしようかな。
(23:59)
2005年08月19日(金)

<< PrevNext >>