| ■ 夏日 |
夏至の月 (19:30頃) 晴れ。28度!夏です。
今日は夏至でした。昼間が一年で一番長い日。 3時頃になると空が濃紺から白っぽく明るくなってきて4時頃にはすっかり朝。 何度か起きては外を見て (暖かくなってからカーテンをしていないので目を開くだけで空が見えます。田舎だし、2Fなので。) は、また眠るという毎日。 6時ごろに外に出ると空気がひんやりしていて気持ちいいのですよ。 でも、時期的にはもう少し先の夏休みのはじめ頃の朝が好きです。 ラジオ体操から帰ってきて、ご飯を食べ終わる頃には暑くなってくるというのが。
今日は本当に暑かった。たまりません。 今年は冷夏だと聞いていたのに、今のところそんなことは無いですね。 このまま (ほどほどに) 暑い夏がいいな。
明日はもっと上がるらしいので、朝夕の涼しい時間に活発に動きたいと思います。 ビールは普段からあまり飲まないので、ウーロン茶か麦茶で涼みます。 あ、窓に網戸を入れて、風鈴も出そう。
(23:38)
|
|
2005年06月21日(火)
|
|