* たいよう暦*
日記目次過去日記未来日記


2005年01月06日(木) 旅先の空港

会社に勤め始めて5年目くらいに、ぷっつり切れたことがあります。

それまで4人でやっていた仕事を、一人の突然の退社と、一人の突然の入院で二人でしなくてはならなくなり、毎夜夜中まで・・・ペアの同僚は明け方まで・・・という生活が、約一ヶ月半続きました。

もう、最後は朦朧となり、不平不満はたまりまくり・・・
「私、ぜったいあの子が退院したら、お疲れ休みをとるっっっ!」
と宣言し、それだけを心の支えに、がんばる日々。

3月末に退院の日取りが決まるやいなや、HISに走り、友達のいるシンガポールへの飛行機チケットを衝動買いしました。はい、まさしく、衝動買い。出発2週間前に突然決めたお疲れ休み。
そんなわけで、普段ならありえない4月半ばのある日、関空から一人飛び立った私。
初めての一人での外国への出発に、シンガポール航空のお姉さんの色っぽさにくらくらしながらも、ちょっとどきどき。

異国の空港に着くと、出口で友人が迎えにきてくれていました。
旅先で知った人が空港で待っていてくれるというのは、こんなにもわくわくして、こんなにも安心して、こんなにも楽しいことなんだなあ。としみじみ思ったあの時。

あれから、空港で友人と待ち合わせたことはありません。
一緒に行くことはあっても。
それが、明日久しぶりに実現します。
また、あの時と同じような、なつかしい、うれしい、気分になるのでしょうか。

七ヶ月ぶりに会う二人は、どうなっているのでしょう。
楽しみ、楽しみ。


たいよう |HomePage