M単メールインタブー
目次前日


2011年05月12日(木) ★味噌ラーメンさん M単『24』大会 優勝インタブー

M単『24』大会
優勝戦士インタブー
★味噌ラーメンさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



Q.M単戦士名とその名前にした理由。

★味噌ラーメンさん
味噌ラーメン。好きなアイドルの好きな食べ物です


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★味噌ラーメンさん
22、男、彼女なし、食品営業


Q.出身地と現在地

★味噌ラーメンさん
京都、横浜市


Q.M単歴

★味噌ラーメンさん
3年ぐらい


Q.M単でのライバルまたは気になってる人、あるいは今大会気になった人

★味噌ラーメンさん
今大会は、シロウトさんです。

いつも気になるのは、さくらんぼさんです。


Q.M単での基本戦術

★味噌ラーメンさん
臨機応変


Q.使用している予想紙とその理由

★味噌ラーメンさん
優馬、全レース掲載


Q.予想方法

★味噌ラーメンさん
実力と人気が比例してない馬を探す


Q.競馬を始めたキッカケ

★味噌ラーメンさん
父親の悪影響!笑


Q.M単を始めたキッカケ

★味噌ラーメンさん
さくらんぼさんに誘われたからです。


Q.好きな馬とその理由

★味噌ラーメンさん
特にいません。


Q.好きな騎手とその理由

★味噌ラーメンさん
武豊、かっこいいから。


Q.競馬以外の趣味

★味噌ラーメンさん
ゴルフ、映画、テレビ、


Q.M単優勝とわかったときの感想

★味噌ラーメンさん
嬉しい。やっと優勝できた、やった〜!

って感じでした。


☆ランキン
味噌ラーメンさん、ありがとうございます。

まずはM単『24』大会、見事な優勝おめでとうございます。

最後の方はプレッシャーなどはあったのでしょうか!?

優勝から一夜明けて改めてお気持ちを聞かせてください。



★味噌ラーメンさん
プレッシャーありましたよ。

シロウトさんが真後ろまで迫ってましたから。

副賞が楽しみです(笑)



☆ランキン
それはそうですよね(笑)。

今大会の味噌ラーメンさんの投票を振り返ると、超大穴一発…というわけではなく、大きい当たりに加えて小さな当たりも確実…というか…。

3週目のスマートグリッド単勝1610円を含む単勝パーフェクト、そして5週目はマイラーズCのシルポート単勝1840円を含む複勝パーフェクトを達成されました。

この単パー、複パーは狙っていたのでしょうか?



★味噌ラーメンさん
残念ながら全く狙ってないです。

実力があるのに人気がない馬を狙うというスタイルを貫いただけです。



☆ランキン
あら、そうだったんですか(笑)。

でも、全部当たってしまうなんてスゴイですよ。

いまもおっしゃった「実力があるのに人気がない馬を狙う」という★味噌ラーメンさんの基本スタイル。

もう少し具体的に教えてもらってもよろしいでしょうか。

覚えている範囲でいいのですが、スマートグリッドやシルポートの狙った理由などを教えて下さい。



★味噌ラーメンさん
スマートグリッドは前走小倉で前詰まりだったんで、今回も同じ小倉なら勝ち負けだと思いました。

シルポートは、前走ハイペースでも粘ってたので、逃げ馬不在ならば勝ち負けかと。

負けて強しのレースをした馬を追いかけます。

つまり距離、コース、馬場状態、馬体重などが向いてなかっただけでホントは実力があるのでは?という馬を探します。



☆ランキン
なるほど〜。

私もたまに前残りの流れを大外ブン捲くりで少差だった馬や、道中で不利をうけてまともにレース出来なかった馬を追いかける事があるんですが、そんなイメージですかね。

ちなみに優勝記念大サービスで今度出てきたら、こいつ走ってくるかもよ…という馬を1頭教えてくれませんか(笑)。



★味噌ラーメンさん
エスピナアスールですかね。

1600ならオープンや重賞でも通用するはず。折り合いがつくかどうかだけが課題の馬です。



☆ランキン
おお、ありがとうございます。前走は福島牝馬で大敗してるので自己条件でマイルに出てきたら勝負したいですね〜。

ところで、今回のM単『24』大会から始めた新ボーナス、「連続パーフェクトボーナス」ですが、★味噌ラーメンさんはどのように感じられましたか?



★味噌ラーメンさん
面白いシステムですが、難しいと感じました。

2連続は、かなり難しいなと。

もっとボーナスポイントが高いほうがやりがいがあるのかなとも思いました。

でも次回もめげずにボーナスポイント目指したいと思います。



☆ランキン
はは、単パー連続だと難易度は相当に高いでしょうね。でも、ボーナスだけで決まってしまうゲームは面白くないですし…。そのバランスはやはり慎重にならざるを得ません。

でも複パーならばそこそこの難易度だと思うし、少しずつポイントが上がっていく楽しみがありますよ。

さて、次大会はすぐに週末から始まってしまうのですが、それにあたって必要なものがあります。何か分かりますか!?



★味噌ラーメンさん
次大会の名前です!

いいボケが思いつかなかったので、マジレスで(笑)



☆ランキン
いえ、別にボケる必要はありませんので普通に答えてくれれば大丈夫ですよ(笑)。

では、そこまで分かってるということはもう大会名を決めてくださってるのでしょうか?

ここで発表してくれませんか?



★味噌ラーメンさん
リバイバルで。

英語ですが、意味は復興や復活、再生です。




☆ランキン




なんと。

優勝戦士だけに与えられたこの権利にそのような大会名をつけられるとは…。

あえて伺いますが、なぜ、この大会名をつけようと思われたのですか?どうぞ教えて下さい。



★味噌ラーメンさん
みんなM単戦士であるとともに日本人です。

日本復興が全M単戦士の願いだと思うので、みんなの願いを大会名にするのがふさわしいと思いました。



☆ランキン
ありがとうございます。

M単には、被災地のM単戦士さんもいらっしゃるわけなんですが、きっと★味噌ラーメンの想いは伝わっていると思います。

被災地のM単戦士の皆さん、大変だと思いますが全国のM単戦士さんが応援していますよ!


…さて、学生の頃からM単を楽しんでもらってる★味噌ラーメンさんですが、いまは「食品営業」という事で社会人になられたんですね。

確か前大会最終週のインタブーではまだ大学生でしたからピッカピカの新社会人…という事ですよね。

社会人になられて二ヶ月、嬉しい事や大変な事がたくさんあったかと思いますが、印象的なエピソードなどあったらぜひ教えて下さい。



★味噌ラーメンさん
いいことはホントに先輩方に恵まれ、充実した生活が送れてることです。あと若い女性が8割の職場なので、楽しいです(笑)

悪いことは、初任給の4分の1をすでに競馬で失ったことです。

あと一人暮らしになり、食生活が無茶苦茶です。



☆ランキン
お〜、入った後でもそういう感想が出てくるという事は良い会社に入られましたね。

ぜひ、たくさん売ってご活躍してくださいね。

私は女性が多い職場は苦手ですが、★味噌ラーメンさんは楽しんでらっしゃるようでなによりです。

★味噌ラーメンさんならそのうち絶対に馬券当たりますから、無茶な勝負をしなければ大丈夫ですよ。

食生活はちょっと心配ですね…。食品営業ならばきっちりとカロリーも自己管理してお客さんにPR出来るようになってくださいね(笑)。

さて、私が聞いてばかりなのもなんですので何か★味噌ラーメンさんから、M単やM単戦士さんに聞きたいこと、訴えたいことはありますか?



★味噌ラーメンさん
楽しませていただきホントにありがとうございます。感謝です。

M単戦士の方々にもホントに感謝しています。

ネット上とはいえ、お互いが切磋琢磨できる環境がホントに楽しいです。

これからももっとM単が広まって繁栄していけばいいなと思います!



☆ランキン
ありがとうございます。

こちらこそです。素晴らしい実力をもったM単戦士さんが楽しげに参加してくれてて嬉しく思います。

当たった外れただけでなく、M単を通して競馬で少しでも楽しんで頂けたらゲームマネージャー冥利につきます。

競馬はじいちゃんになっても楽しめると思うんですよね。その頃にはディープインパクトのひ孫の世代とかになっていて、サンデーサイレンスは伝説の馬になってるかもしれません(笑)。

上手く締めてもらった感じなので、これで優勝インタブーを終わりたいと思います。長々とお付き合い頂きありがとうございました。

★味噌ラーメンさん、M単『リバイバル』大会、ぜひ連覇を目指してくださいね!




★味噌ラーメンさん
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。



★味噌ラーメンさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=795


目次前日

M単【競馬予想大会】 |HomePage