M単メールインタブー
目次前日翌日


2010年10月30日(土) ★ぺんぎんさん M単『Dragon』6週目TOP

M単『Dragon』大会
6週目週間TOP
★ぺんぎんさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



★ぺんぎんさん週間トップおめでとうございます!!

私はM単インタブアーの★犬彦うがやと申します。

以下、定型質問です。答えられる範囲で宜しくお願いします。


1、M単名とその由来

★ぺんぎんさん
ぺんぎん。中学生のときのあだ名です。


2、年齢・性別・未既婚・職種

★ぺんぎんさん
29歳・男性・既婚(もうすぐ子供が生まれます)・会社員。地図を作っています。


3、お住まい・出身地

★ぺんぎんさん
住まい・出身ともに愛知県。


4、M単でのライバル

★ぺんぎんさん
特にいないのですが、強いて言えばいつもCクラスが超えられないのでCクラスの方々です。


5、使っている新聞

★ぺんぎんさん
競馬場に行った時は「競馬ブック」を買うのですが、普段は使いません。


6、予想法

★ぺんぎんさん
時計・過去実績を信頼してます。


7、今週の投票について投票の決め手・レース選択の理由など紹介してください

★ぺんぎんさん

壬生特別
メイショウシオギリ
単勝2990円

確か芝1200で出走メンバー中、一番時計だったから。


府中牝馬S
2着セラフィックロンプ
複勝1390円!

前走の成績の割には、人気してなかったから。


秋華賞
2着アニメイトバイオ
複勝300円

ローズステークスの好走。あとお父さん(ロブロイ)が好きなので。


8、競馬を始めたきっかけ

★ぺんぎんさん
当時の会社の同僚に進められて。


9、M単を始めたきっかけ

★ぺんぎんさん
ポッドキャストの「うまジオ」でM単を知り、興味を持ったため。


10、好きな馬・騎手

★ぺんぎんさん
馬:ハーツクライ(唯一ディープに土をつけた日本馬。名前もかっこよすぎ)
騎手:横山典弘


11、競馬以外の趣味

★ぺんぎんさん
スノーボード


12、週間トップを確信したときの感想

★ぺんぎんさん
5年ぐらいやってきたが、ついに…と思い、感無量。

お時間に都合がつきましたら、よろしくお願いします!


☆犬彦うがや
持ち時計で買う!これが基本ですよね。

でも、競馬にハマっていくと軽視されがちな要素です…大事なのに見逃される…基本にして穴を取るための予想法なのかもしれません。

ところで、ぺんぎんさんは現在Eクラスの首位。

壁といわれるCクラスを飛び越えて昇級する可能性大!

このままなら一気のAクラス入りも…競馬で例えるならいよいよオープン入り、抽選通ればG1出走も…という感じです
(>ε<)

今週の投票楽しみですね!



★ぺんぎんさん
遅くなってしまってすいません。

なんとか天皇賞は取りたいものです。



☆犬彦うがや
いえいえ、せかせてしまってすみません
(´ω`)

最終週、最後の一踏ん張りがんばりましょう!



★ぺんぎんさん
そうですね。個人的にはアーネストリーが気になってますが、このメンバーだと人気しちゃいそうな気がします。

まあブエナがダントツで一番人気でしょうが。



☆犬彦うがや
ブエナビスタが強いのはよくわかるんですけど、最近はファンたちが強い牝馬に慣れてしまってる気がするんですよね。

ヒシアマゾン、エアグルーヴ、ファインモーションでもなかなかG1を勝てないのが普通なわけで。

アーネストリーは佐々木厩舎+佐藤哲コンビがいかにも一発ありそう。

今年は馬場が悪くなって、馬券的には面白そうです。どこからでも入れます。

連闘のショウワモダンは重馬場でこそって感じですよね。私はジャガーメイルに期待しています!



★ぺんぎんさん
確かに。ウォッカ、ダイワスカーレット世代以来、牝馬が強い期間が続いてますね。

ショウワモダンは波があるから一発あるかもですね!

ジャガーメイルは勝てば春秋制覇ですか!確かに気になるとこです。

しかしなぜかジャガーメイルの鞍上は外国人ジョッキーが続いてますね。



☆犬彦うがや
ウィリアムス騎手を起用してた頃には、そのまま海外遠征の野望があったんだと思います。

まあ、同じ騎手が続けて乗ったときの成績はパッとしませんし、乗り代わりは休み明けに強いことも併せて買い材料かと
(`・ω・´)!



★ぺんぎんさん
おっ、そういうことだったんですね。

確かにうる覚えですが海外レース出てたような気がします。参考になりました!

台風が少しそれたみたいですね。馬場はどうなるか気になりますねー。

私は当日、神戸で友人の結婚式に出席するのでレースとしては荒れてほしいのですが、せめて行き帰りの天気だけでももってもらいたいです。


☆犬彦うがや
決して結婚式で話題にはできませんが、「花も嵐も踏み越えて」の歌もありますね!

…招待される方はツラいと思いますが
(^_^;)

嵐は「荒らす」に通じます。結婚式の色、花嫁の色、白枠に期待ということで。

いってらっしゃい!



『ランキン感想』
★ぺんぎんさん、週間TOPおめでとうございます。

地図を作ってらっしゃるという事で、地図好きな私としてはぜひそこが聞きたかったな〜。

今頃は神戸にいらっしゃるのでしょうか、よい結婚式になるといいですね。


★ぺんぎんさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=631


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage