M単メールインタブー
目次前日翌日


2010年09月05日(日) ★ふじさん M単『proteismo』 7週目TOP

M単『proteismo』
7週目TOP
★ふじさん

M単【競馬予想大会】
http://m-tan.com/



Q.M単戦士名とその名前にした理由

★ふじさん
名字の二文字をとってつけました。


Q.年齢、性別、既婚or未婚(彼女の有無)、職業

★ふじさん
年齢25歳(9月で26歳)性別 男 未婚 彼女無
職業 派遣会社の契約社員


Q.出身地と現在地


ふじさん
出身、兵庫県宝塚市
現在地、大阪市


Q.M単歴


ふじさん
2大会目


Q.M単でのライバル

★ふじさん
ケンマッハオーさん
桜崎君


Q.M単での基本戦術

★ふじさん
好きな馬がいればそれから選んだりしてます。いなければ自信のある馬からいきます。


Q.使用している予想紙とその理由

★ふじさん
大スポ


Q.予想方法

★ふじさん
競馬場にあった馬か、走れる距離か、人気がどれぐらいか、あとはケンマッハオーさんのアドバイスやらで決めてます。


Q.競馬を始めたキッカケ

★ふじさん
ケンマッハオーさんの影響で。


Q.M単を始めたキッカケ

★ふじさん
ケンマッハオーさんと桜崎君に勧められてはじめました。


Q.好きな馬とその理由

★ふじさん
ペルーサ
初めて馬券を当てた馬だからって理由もあるんですが、青葉賞のレース見て強いって思い好きになりました。


Q.好きな騎手とその理由

★ふじさん
とくになし。


Q.競馬に関するエピソード

★ふじさん
とくになし。


Q.競馬以外の趣味

★ふじさん
野球。


Q.週間TOPとわかったときの感想

★ふじさん
嘘やと思った。


☆さくらんぼ
いきなり長い定型質問ありがとうございます。

まだまだM単歴の若いふじさんですが、さっそく今週の投票から振り返っていきたいと思います。

日曜小09 小郡特別
ブライドルアップ

日曜小10 小倉日経オープン
アンノルーチェ

日曜札09 札幌記念
アーネストリー
げの君

見事な単パーでしたが、各馬への投票理由がありましたら教えてください。



★ふじさん
小倉の2頭に関しては、小倉での成績をみたり、走れる距離か判断して決めました。あとは、先行有利の展開になると思って選びました。

アーネストリーは好きな馬の1頭って言う理由と先行有利の展開になると思って選びました。



☆さくらんぼ
アーネストリーはあのメンバー相手に強い勝ち方でしたね。

こうなると秋のG1戦線も楽しみになってきますね。

ふじさんが好きな馬に挙げていたペルーサも秋にはG1戦線に出走してくると思いますが、ふじさん的にはどうでしょうか?



★ふじさん
あの勝ち方なら、アーネストリーは有馬記念で狙えますね。

ペルーサは前回残念な結果ではあったけど、秋から始まるG1で勝つ事を信じてます。

ワールドカップでもアルゼンチンが残念な結果でしたけど、これからペルーサの逆襲がまってるんで、たのしみですね(笑)。



☆さくらんぼ
ペルーサのダービーは負けはしましたが、青葉賞の勝ち方は並の馬のそれではなかったですからね。

同じコースのジャパンCあたりにはどうしても期待してしまいますね。

ペルーサを始めとしてヴィクトワールピサやエイシンフラッシュなどがいる今年の3歳牡馬世代ですが、ふじさんはどう見られてますでしょうか?



★ふじさん
エイシンフラッシュに関しては、展開に恵まれての1着だったと思ってるので、力はあるけどそこまで強いとは思えないので、これからのレースしだいで判断したいと思います。

ヴィクトワールは実力ではNO.1だと思います。けど、真っ向勝負でヴィクトワールを倒してくれるのはペルーサだと期待してます。



☆さくらんぼ
ヴィクトワールピサは凱旋門賞に挑戦しますからね。好走を期待してます。

M単はまだ2大会目というふじさんですが、競馬歴の方も短いのですか?



★ふじさん
まだ4ヵ月くらいです。

まだまだ素人でわからん事ばっかりっすわ(笑)

このインタビュー見てくれてる人も、素人が何抜かしてんねんって思われる方もいてはるかもなぁ(笑)



☆さくらんぼ
いやいや、そんなことはないと思いますよ。

逆に知識が少ない方が、深読みし過ぎずに馬券を取れたりしますし。

お住まいが大阪とのことですが、阪神や京都競馬場には行かれたりしましたか?



★ふじさん
まだ競馬場には行ったことがないんですよ(笑)実家宝塚にあるんで阪神競馬場は近いんですけどね(笑)



☆さくらんぼ
9月に入れば阪神開催もありますし、お時間があれば是非行ってみてください。

M単でのライバルにケンマッハオーさんと桜崎さんを挙げていますが、お二人とはどういったご関係なんでしょうか?



★ふじさん
職場で知り合って、競馬に引き込まれました(笑)



☆さくらんぼ
同じ職場で競い合うっていうのはいいですね。

ちなみに始めて4ヶ月ですが、競馬ってどうですか?

やってみて以前とはイメージが変わったりしましたか?



★ふじさん
前はまったく興味なかったんすけど、興味でてきたらいろいろ調べたりするのもおもしろくなりますね(笑)



☆さくらんぼ
これほどまでに奥の深いスポーツもなかなかないですからね。

ちなみにふじさんが今、競馬で気になっている事ってありますか?



★ふじさん
今の所はないですね。わからん事もケンマッハオーさんにきいたりしてるので。



☆さくらんぼ
そうですか。では、話しを少し変えまして。

野球が趣味とのことですが、贔屓のチームはどちらでしょうか?



★ふじさん
やっぱり阪神タイガースっす。



☆さくらんぼ
今年は混戦の中でも優勝が狙えるポジションにいますからね。

ブラゼルやマートンをはじめとした打線が好調なのが大きいですかね?



★ふじさん
そうですね。ただ守備の面考えたら、赤星の引退は痛いです。

あと、岩田が故障から帰ってこないのが痛い。

まかせられる先発投手もいないのが痛い。

巨人や中日と違って不安要素が多いっす。



☆さくらんぼ
以前のインタブーで阪神について話した事があるのですが、阪神は若手がなかなか育ってこないというのもありますよね。

確かに今の先発陣も安定感がありませんもんね。抑えには藤川という球界随一の投手がいるんですが…



★ふじさん
藤川なら安心してみてられるんですが、メジャー行きの話もあったみたいやし、次まかせられる抑えも微妙なんで将来が不安っす。



☆さくらんぼ
プロ野球もいよいよ終盤戦に突入してきて、1試合、1試合目が離せないですね。

ちなみにふじさんは選手の中で好きな選手とかはおられるんですか?



★ふじさん
赤星が引退したんで、現役選手で言えば、平野と鳥谷あと関本っすかね。



☆さくらんぼ
個人的には巨人があんまり好きじゃないので、阪神には頑張ってほしいなと思っています。

インタブーの方も長くなってきましたが、ふじさんからM単に対するご意見やご要望などはありますでしょうか?



★ふじさん
Sげの君のもうワンランク上の「○○げの君」ってのがあれば最終週に大波乱がおきておもしろそうやと思います。



☆さくらんぼ
より駆け引きが深くなって面白くなるかも知れませんね。

色々と至らない点もあったかと思いますが、インタブーにお付き合い下さりありがとうございました。

ふじさんの今後の活躍を期待しています。



★ふじさん
ありがとうございました。



『ランキン感想』
ケンマッハオーさんが紹介してくださったんですね、ケンマッハオーさんありがとうございます。

M単の次大会名は野球好きにはたまりませんよ。ふふふ…。

競馬を始めて間もないって事ですが、素晴らしい才能を秘めてますね。ぜひM単優勝を目指してほしいですね。

あ、あと○○げの君を作れって事だったので、1つ考えました。

−−−

『プチげの君』(案)
プチげの君を使って投票した馬が三着以内ならオッズに関係なく50Pのボーナスが入る。

ただし外れたら−100P。つまり使用した際には66%以上の的中率がないとプラスにならない。

使い道
1 ローリスクローリターンなんで、げの君使う程の勇気はないけど、少しだけ自信あるから何かはつけたいという人に
2 げの君を使っていつも失敗して借金地獄に嵌ってるげの君中毒患者様への処方箋

基本的には、特にポイントが増えるわけでもなく、実はあまり意味のないアイテム。

意味はないけど、なんとなく愛用されるという、M単界のゆるキャラ的存在を目指す。

−−−

いやいや、これじゃ逆転出来んって?(笑)

最終週の逆転にはSげの君をぜひご使用下さい(笑)。

競馬で上がり30秒ってのがありえないように、Sげの君使って、当たっても逆転出来ないってのはもう絶望的な差って事なので…。

それまでの過程も大事って事でご容赦を。

なお、まだ「プチげの君」は使えませんので本気にしないように…(笑)。誰かシステムエンジニアの人がプログラムを改造してくれたらいいんですけど(笑)。


★ふじさん個人成績表
http://m-tan.com/class/personal.php?m=903


目次前日翌日

M単【競馬予想大会】 |HomePage