僕らンち進行形☆
DiaryINDEXpastwill


2005年05月21日(土) 晴れやかに仮契約?

本日A社さんと早速仮契約の一時金を持参しての打ち合わせでございます。

しかし家を出るまでにしずかちゃんが数回
「どうしよう、S社さんの件。ギリギリのほうがいいのかなー。
早い方がいいのかなー」と悩んでいるので実はそんなに晴れやかでは
ないかもしれない(笑)

今日の打ち合わせですでに前回要求した箇所が直ってきていて
相変わらず仕事が速い。
しかも!ベランダが構造の関係上予想より広くなっていて僕は大変嬉しい(笑)
実際にメジャーを持ってモデルハウスのベランダをはかってみると
縦の長さは一緒だと判明☆

ほら、そんなに馬鹿な程広くはないんだって!!

「うん。思ったより広くないかな...?こんなもんかなぁ」

キシシ☆やはり実際の尺度を体験するというのはデカイ!
しかも図面とカタログで説明を受けるとお風呂そのものがそうとうおっきいぞー。
嬉しいぞー(嬉)

あとは寝室にキャットスルーをつけてもらうのと
リビングの収納をどうするかってあたりを今度デザイナーさんと
打ち合わせする時にアドバイスしてもらうことになった。

で。
ハナシがいったん落ち着いたところで「他にはなにかございませんか?」
ということで前からの希望屋上へ上らせてもらう事に(爆)
その前に僕が苦手なタイプとかつて書いた店長さんが僕らに挨拶に見えた。
しずかちゃんに「くれぐれも大人の対応をね」と釘をさされたので
僕も大人しくしていました。

それからようやく屋上へーーー!
わーいわーい(アホ丸出し☆)

屋上もいいねぇ!やはり海のそばの展示場だもんねー。
水平線まで見えちゃって大変さ!
なにがって僕のテンションが☆

しずかちゃんはその開放的なスペースで営業さんに
S社さんをどう断ったら角がたたないものか悩み相談してた。
駐車券をとりにいってくれた営業さんが
「今店長にちょっと聞いてみたんですけど、やはりスポンサーの
お父様が決めたってことにされるのが一番角がたたないそうです」
ってホントにこの営業さんは正直者だなぁ(笑)
優秀そうだが出世できるのだろうか?などといらぬお世話なことを考える。

(屋上のことを)さんざんいいよねぇと言って次回の約束をして
僕らは少し早い夕食をとりに。その席上でもしずかちゃんはさんざん
「あー、ホントにどうやって断ろう...。」

と胃を痛くさせていたよ。

あー。ホントに上手にきっぱり断れるのかいな...。(笑)
早く電話しないときっと向こうから電話かかってきちゃうぞー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


reita |MAIL

My追加