僕らンち進行形☆
DiaryINDEXpastwill


2005年05月14日(土) 思い出し日記9 天の助け

迷いに迷い中。

ホントにどうしようか。

昔の心情とその時の実情から言ってS社さんは
現場の担当さんたちに不安が残る。
でも環境と営業さんはバツグンだ。

A社さんはしずかちゃんがとてもお気に入りだし
僕も昔の経験からすごく現場の担当さんたちに好意を持っている。
営業さんは底抜けの正直者で誠実な人だ。
しかしいかんせん土地がねー....。

ここ数日こちらに住んで長いしずかちゃんが職場で仲のいい人たちに
リサーチしてくれた結果多かった声は
「環境だけはお金じゃ買えないよ」

そうなんだよね。お金で環境は買えないんだよ。
てことは今のところS社さんに軍配?
僕も過去の心情に左右されている場合じゃないってことだな。

と毎日毎日うんうん唸ってもう沸騰寸前。困った。
しずかちゃんも困っている。
そこで最終手段。

しずかちゃんのご実家に(切実な思いで)相談。
なんと!しずかちゃんのご実家は関東で不動産業を営んでいらっしゃる、
いわば土地のエキスパート。
しずかちゃん再び出動!ダイヤルをまわしてくれーー。

数日前から僕らの希望や迷いの理由、土地の図面をFAXしたりなんだりしておりました。
で、今日は一日遊んで帰ってきたところにお父上から電話。
「そんなに迷ってるなら明日一緒についていこうか?」
ありがたや〜ありがたや〜。ぜひいらして下さい!!

やったー!心強い〜。忙しいのになんとお父上日帰り強硬日程で明日来阪決定。
ホントにすいません。心が痛む。

つーわけで調子にのった僕らは
明日のA社さんとの打ち合わせに同席していただくだけでなく
急遽、S社さんにご連絡してアポイントを取って
そちらにもご同席願えるようスタンバイ(爆)
お父上は日帰りだというのに労りのいの字も感じさせないこの非道。
あぁ、心が痛むー。

ちなみにA社の営業さんと連絡がとれずエキスパートが同席という緊張する事態が
ぬきうちになります。ごめんねー。

そしてS社の営業さんはすでにしずかちゃんのご実家の業種をご存知なので
とても緊張なさっている様子。

知らない方が吉と出るか、知っている方が吉とでるか(笑)

お父上のご同席、僕らには天の助け。
さあ、最終候補2社さんに天の助けはどう影響するのか。

いやはや見物ですなー(安心しきって人ごとみたいになってる僕)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


reita |MAIL

My追加