僕らンち進行形☆
DiaryINDEXpastwill


2005年05月03日(火) 思い出し日記5 どうにも気になるっ!

うーーん。こないだみたS社さんの土地。
どうにも気になって気になって仕方がない。
どうしよう、しずかちゃーーん。

「あれはあれでいい土地なんじゃないかなー。周りの環境もすごくいいし」
どうしよっか。予約金入れて仮押さえしてもらっちゃおうか...。
うーん。うーーん。でもなー。うーーん。

「キャンセルならお金は返却されるんだし、気になるなら押さえてもらえば?」
うーーん。でも今連休で銀行やってないよー。
「じゃあ、電話してごらんよ。名刺いただいてるじゃん。」

えっ!僕がすんの?
「だって今運転中だし。これ以上遅い時間は失礼なんじゃないの?」
そうだよねー。そっかー...よし。かけてみっか!

「ただ今電話にでることができません。ピーッとなったら...」

なーにーをーーーっ!?意を決して電話したのにーー(泣)
名前と土地が気になるのでまた連絡しますとだけメッセージを吹き込み
電話を切る。

しかし不思議なもので一度電話をしてしまうとなんとなく気が楽になる。
気分はすでに「仮押さえできてもできなくてもいっかー」な
一仕事終えました的安堵が(笑)

するとしばらくして営業さんから折り返し電話がかかってきた。
さすが、やる事早いね。

仮予約金のお渡しは連休明けでいいとのこと。早速アポを入れる。
しかも土地は早速押さえておいてくれるそうな。
「それでこそ天下のS社さん!イヨゥっ!こりゃどーもにくいねっ」
などと一人幇間持ちな僕。

しずかちゃんは「よかったねー、んじゃ六日だね。お金準備しとこうね」
といたっておだやか。

なんでしずかちゃんってこうもフラットな感情でいられるんだろう。
職業柄?すごいなー、しずかちゃん。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


reita |MAIL

My追加