僕らンち進行形☆
DiaryINDEXpastwill


2005年04月17日(日) 思い出し日記3 建て売り拝見☆

電話をもらいハナシを伺ったメーカーさん(D社)が手がけた
おススメの建て売り住宅を拝見してまいりました。
展示場集合の展示場解散です。

建て売り住宅があるのは場所もだいたい希望の範囲内のところ。

つっても僕にゃぁよくわかんねんだが(爆)

どうやらわりと新しく開発された土地のようです。
町並みがキレイです。自販機がみあたりません(笑)
コンビニも同様。
周りも同じようなキレイなおうちが整然と並んでおります。

さていよいよお家の中へ。
おっと。
その前に指紋などをつけないように手袋をしなければなりません。
気分はまるで貴婦人でありんす〜☆
(つか用途を考えれば刑事さん気分が正しい・笑)

やはりモデルハウスと違って狭い感じがします。
つっても十分広いんだけどね。

ま、家具も入ってないし。
キレイに見えますわな。

キッチン、リビング、ダイニングは広いです。
寝室も広い。
が。
僕の希望である広いベランダがナッシング。
広い風呂場もナッシング。僕にとっては大問題。
しずかちゃんは「これで十分だけど。」って言ってたけど
そこはどうにも広くなきゃ嫌だ。
だって一戸建てなのに今住んでる集合住宅より
せめぇってどんなベランダだよ〜(泣)

つか物干さすところ高ぇよ!オリャちび助なんだよーーーっ。
など、いかんせんマイナス面が目に飛び込んでくる。なぜだ?
(飯時電話の事を根に持っているのか?)

と思いながら住宅内に設けられた応談スペースでハナシを聞いていると
「どうでしょう、こちらとてもおススメの物件なんですが
とりあえず押さえておきませんか?」
「予約金ということでご入金いただければ一週間こちらの物件は
他の方にはご提案いたしませんので」
と押されまくる(笑)

いやいやいや!ちょぃとお待ちよ。
とりあえず見るだけだって言ってんじゃんかよー。
だってまだまだ見たいところあるし。
それにこんな狭いベランダじゃいやだよーーーっ!
と、思ったらしずかちゃんがやんわり断ってくれた(爆)

ナイス☆しずちゃんっ!頼りになるぜ!

しかもその断りの最中に早速その物件には予約が入ってしまった。
だったら勧めんなよという気がしないでもない☆
縁がないのかもなー...なんて。

その後すぐ近くの現在建築中のおうちで行程を見せてもらう。
ただし営業さんが鍵を忘れたみたいでドアが開かず外観だけ(笑)
ここでむき出しの外壁の構造が見られた。
このメーカーさんは昔ながらの、そしてわりと一般的と思われる
木材や鉄骨に断熱材(スポンジの親分みたいなやつ)を挟み込んだ構造。
うーーん。外壁に関しては若干の不安が...。

と思いながら展示場にて解散。
ふと見上げるとなんと!
こないだ来たときに説明してくれたメーカーさん(A社)のモデルハウスの屋上に人影が!
しずかちゃんと「なんだよ〜。俺らも屋上昇りたかったよーーー!」
と悔しがる(笑)

そしてしずかちゃんが調べたそのメーカーさんの「ペット共生プラン」のパンフを
もらいに再度モデルハウスの中へ。
運良くこないだお話してくれた営業さんがいたので
「パンフくーださーい」とお願いして少しお話を伺う。

無類の動物好きしずかちゃんの食いつきがさっきのメーカーさんとは
段違いなのが面白い。つーか正直者すぎますから、その態度は(爆)
プランを気に入ったのなら物件を何件かご案内しましょうかってことになり
次回僕にとっちゃかなり早朝にあたる時間にアポを入れる。

一度物件を見て回った後だけに
なんだか気軽に見せてもらえる気分になっている僕ら(ゲンキン・笑)
パンフの犬猫写真に(主にしずかちゃんが)ホクホクしながら帰宅。

それにしてもアタマがイタイぞよ?
出てくる金額が実生活で耳慣れない単位だからか?(笑)
いつかは冷静に聞こえる日が来るんか?
ふー疲れた。

しずかちゃんは大河ドラマをみている僕の横で熱心に
パンフ(に載っている動物たち)を眺めている。
「萌え?」ってきいたら「そりゃ萌えだよ、さすがに」ってことだった。

でもやっぱりモデルルームって豪華にあらん限りの提案空間になっている分
今回の建て売り見学は参考になったな。
だってモデルハウスそのまんま建てる事なんてできやしないもんな。

若干冷静にならねばならん時はこの建て売り見学がおススメ☆
ただし「ジャスト ルッキング!」ってことを
くれぐれも強調しておかないといけんのだけどね。

そして残念ながら僕の中ではD社さんとはご縁はないだろうな
という漠然とした思いが広がったナリ☆


↑エンピツ投票ボタン
My追加


reita |MAIL

My追加